【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「美容グッズ」対決! 100均アイテムで自分磨きができる!?

2021/01/14 13:00
ずぼら均子(ライター)

真空パワーで最後まで無駄なく使える「エアレスボトル」(セリア)

便利度:★★★☆☆(最後まで無駄なく使える)
コスパ:★★★★☆(家でも外でも活躍)
女子力:★★☆☆☆(いつでもスキンケアできる)

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いてご紹介するのはセリアの「エアレスボトルポンプタイプ 15ml」。見たところ化粧水などを入れる、普通の詰め替えボトルのようですが、はたして……。

ボトルの底が上がっているところ(C)サイゾーウーマン

 一般的なボトルポンプは使い続けていくと、微妙に中身が残ってしまうことがありますよね。しかし同商品は“エアレスボトル”とあるとおり、ボトルの中が真空になっているのが特徴。中の量に合わせて中底が上昇する仕組みなので、最後まで無駄なく使えますよ。

手に吹きかけているところ(C)サイゾーウーマン

 実際に購入した人からは「こんなボトルが欲しかった!」「外出の時は化粧水のほかに、アルコール消毒液を入れて使っています」など、さまざまな反響があがりました。

 どちらもコスパよくおしゃれを楽しめる2商品。自宅で指先ケアをしたい方はダイソーの「マニキュアパッド 46(激盛れ爪クラブ)」がおすすめ。外出の際にはセリアの「エアレスボトルポンプタイプ 15ml」をバッグに忍ばせておきたいですね。今回ご紹介した2商品を使って、さらなる自分磨きに役立ててみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/01/14 13:00
携帯スプレーボトル/ミストスプレーボトル/消毒液対応スプレーボトル/アルコール対応スプレーボトル/詰め替え用ボトル
セルフケア大事