女性の悩みを解決!

ケーキを一晩で4個完食する生活……2年で10kgリバウンド! “過食”に悩む34歳、意外な原因は?

2021/01/12 13:30
杉岡弥幸(すぎおか・みゆき)

<PMSの過食でお悩みの方におすすめの漢方>

・のぼせや肩こりがあり、月経痛がつらい方:桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)
血のめぐりを促し、血流を整えて全身の新陳代謝の促進をサポートします。ホルモンバランスも整えるので、月経前の過食太りにも効果が期待できます。

・疲れやすくイライラしやすい方:加味逍遙散(かみしょうようさん)
気と血の生成やめぐりを改善し、瘀血(おけつ)からくる月経異常、のぼせ、冷えだけでなく、イライラや抑うつによる過食にも効果が期待できます。

 ご自分の状態や体質にうまく合っていないと、効果を感じられないだけでなく、場合によっては副作用が生じることも。でも、たくさんの漢方薬から自分に合った漢方薬を見つけるのは大変ですよね。

 お手頃価格で不調を改善したい方には、AI(人工知能)と漢方のプロフェッショナルがあなたに効く漢方を見極めて、ご自宅まで届けてくれる「オンライン個別相談・AI漢方」がおすすめ。スマホでも気軽に頼めるサービスで、相談も無料で行えます。

あんしん漢方

●不調の改善に! 無料体質判定はこちら

4.PMSの過食にサヨナラ! 体質改善で理想的な体形を目指す

 過食のようなPMS症状が出にくい体を作るには、漢方薬だけでなく、日頃のセルフケアが大切。月経周期を理解し、健康的な食事や運動習慣などのセルフケアを続けることができれば、あゆみさんのように理想的な体形に近づけるはず。自分に合った漢方なども取り入れながら、長い目で体質改善を目指していきましょう。

杉岡弥幸(すぎおか・みゆき)

杉岡弥幸(すぎおか・みゆき)

北里大学で生薬学を学び、卒業後は大手漢方専門店にて漢方薬剤師として勤務。現在は自身のダイエット経験や健康に関する知識を活かして、漢方や養生による体質改善方法をWeb等で発信している。

最終更新:2021/01/12 13:30
過食日記/高橋カオリ
いろんな悩みが一気に解決するとはありがたい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ケーキを一晩で4個完食する生活……2年で10kgリバウンド! “過食”に悩む34歳、意外な原因は?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性のカラダのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL