怪しさしか感じられない

田中聖、“謎のパーティ―”開催で関係者に話題!? 「やりたいことができるようになった」フリー転身で浮上した過去

2021/01/09 12:00
サイゾーウーマン編集部

 元KAT-TUN・田中聖が、1月5日に自身のYouTubeチャンネル「田中家ch【田中聖】」に「新年なので兄弟3人で酒飲みながら質問答えてみた」という動画をアップ。その中で、昨年、所属事務所を退所していたことを明かした。フリーに転身したことで、「やりたいことができるようになった」とも語っている田中だが、昨年秋には一部関係者の間で「謎の誕生日パーティーを開催した」と話題になっていたという。

 2013年9月に「度重なるルール違反行為があった」としてジャニーズ事務所から契約を解除された田中。その主たる原因は、バー経営などの副業をしていたことだとされている。同年10月には5人組バンド・INKTの ボーカルとして音楽活動を始めたが、17年5月には、大麻取締法違反容疑で逮捕されるという騒動も起こした。

「その後、田中は証拠不十分で不起訴処分となりましたが、バンドは解散。現在は『KOKI』として、ソロで音楽活動を行っています。また、昨年1月には『田中家ch』を開設し、YouTuberとしての活動も開始。同チャンネルには、実弟で俳優の田中彪も頻繁に出演しているほか、同年12月に行った生配信中には、同じく実弟でありジャニーズグループ・SixTONESのメンバー、田中樹が画面の隅に映り込むハプニングが起き、ファンの間で話題を呼びました」(芸能ライター)

 そんな田中は昨年、自身の「バースデーパーティ」を“2回”開催していたという。

「11月5日の誕生日当日は、ごく親しい身内だけでパーティーが行われたそう。もう1つのパーティーは、それからやや遅れて、11月下旬に開催されました。こちらのほうは、なぜか『事務局』が存在し、メールで案内状が各方面に送られていたようで、参加希望者は全員、氏名や住所、勤務先といった個人情報を提出した上で申し込みを行うよう注意書きがなされていました」(パーティーに招待された女性タレント)

 その後、事前申請に「OK」が出た者は、会費を支払って初めて、参加資格が得られたのだそう。

「しかも、会費は男性が1万円で、女性が2,000円。明らかに怪しかったので、私は参加しませんでした。誕生日会というよりも、六本木などでよくある“セレブパーティー”みたいなノリだったのかもしれません。俳優のAさんが同様のパーティーをよく開催しているんです」(同)

 田中と同じく、所属事務所を退所してフリーで活動しているAは、毎年複数回の誕生会や、自身主催のパーティーを開催しているという。

「女性参加者はAさんのファンが大半で、男性参加者はその女の子たち狙い。Aさんや周囲は参加費でそれなりに儲かる仕組みなので、ウィンウィンなんです。アイドルの“接触イベント”的なノリなので、人気タレントが参加している場合は、それなりに参加者も増えるんですが……」(同)

 事務所のしがらみがなくなった田中だけに、今年はバースデーパーティーなどの“儲け”イベントが何回開かれるのか、密かに注目したいところだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/09 12:00
特急田中3号 DVD BOX
ジャニーズにいた頃からやりたいことやってませんでした?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

田中聖、“謎のパーティ―”開催で関係者に話題!? 「やりたいことができるようになった」フリー転身で浮上した過去のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ田中聖元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!