【ジャニーズJr.チャンネル便り】

関西Jr.の初投稿が「再生回数エグすぎ」、Travis Japan・松田は少年忍者に宣戦布告!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/10 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、再生回数について「いつも伸びない」と本音吐露

 1日は「7 MEN 侍【あけおめ】2021年の目標を語る!」が公開(再生回数は8日時点で16万台)。グループの目標を挙げる場面では、「オリジナル衣装でオリジナル曲をやる」(本高克樹)「しかも、お客さんの前でやる。去年できなかったじゃない」(矢花黎)と、宣言。新型コロナウイルスの影響もあり、20年は配信ライブが中心となっただけに、7 MEN 侍メンバーは悔しい気持ちを抱えていたようだ。さらに、佐々木大光からは「今年から俺らは王道アイドルでいくから」と、爆弾発言も。

 また、YouTubeの撮影にあたって、菅田琳寧が「7 MENが楽しい動画が一番(再生回数が)伸びるんで」と漏らすと、中村嶺亜は「でもだいたい俺らがさ、動画に対してさ、『この動画イケるだろ』って感じてるやつ、いつも伸びないよね。なんか、『これちょっとヤバくね』ってやつが伸びるんだよね、いつも。見る人の気持ちになって撮りましょう」と、客観的にコメント。「もっと見てくださるファンの方目線に、自分たちを下げてく」(矢花)「あんまり身内で盛り上がらないこと」(佐々木)と、気を引き締めていた。普段の動画内では真面目に語る機会は少なかったものの、その裏できちんと数字やファンの反応と向き合い、冷静に自己分析していたことが伝わってくる。21年、果たして彼らの狙い通りにヒット動画は生まれるのだろうか?

 

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2021/01/10 21:00
関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
再生回数の地獄バトルがより泥沼に
アクセスランキング