【ジャニーズJr.チャンネル便り】

関西Jr.の初投稿が「再生回数エグすぎ」、Travis Japan・松田は少年忍者に宣戦布告!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/01/10 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・松田、少年忍者に宣戦布告

 31日にアップされたのは「Travis Japan【ゆく年くる年】SPゲスト乱入で大騒ぎ!」(再生回数は1月8日時点で42万台)。年末最後の動画とあって、Travis Japanが2020年のYouTube撮影について振り返っている1本だ。

 昨春配信の初ドライブ企画やシークレット鬼ごっこなどでの松倉海斗の活躍が話題に出る中、「【夏のデート私服対決】Instagram連動企画!あなたはどのファッションが好き?」(9月配信)についても、宮近海斗は「松倉さんがね、物議を醸したじゃないですか」と、切り出した。なんと、松倉はこの動画を受けて、作家・志茂田景樹に褒められたそう。「『その道を貫けば やがてそれは哲学になる』っていう。マジでうれしい言葉だと思って!」と、興奮気味に話していた(確かに志茂田は10月25日付のブログに同様の文章をつづっている)。

 また、今後に関しては「いろんな『Jr.チャンネル』内でもコラボしたい」(宮近)とのことで、吉澤閑也は仲良しメンバーの多いHiHi Jetsと一緒にローラースケートを体験したいと希望。松田元太は「少年忍者とボクシングもしたいね」と明かし、中村海人が「特に誰とボクシングしたいとかあるの?」と聞けば、「久保廉!」と即答した。松田は21歳、久保は15歳のため6歳差だが、なぜか周囲は「強いぞ、たぶんあいつ!」(中村)「負けるよ、たぶん」(吉澤)と、久保に勝ち目があると思っているよう。

 松田は「昨日、食堂で(久保に)会った時に、海人もいたんだけど、『座りなよ』みたいな。『あっ、ありがとうございます』みたいな。ちょっと声変わりしてて。それも可愛いなと思って。気持ちわかるじゃん、ちょっと恥ずかしいっていうか。だから、ちょっとたぶん弱ってる」と話した上で、殴る仕草を見せた(声帯を殴るのはやめてあげて~!)。するとそこへ、久保本人が「ここで撮影してるって言ったんで、挨拶しに来ました」と、登場。松田が「少年忍者と今度、Travis Japanでボクシングしませんか?」と直々に対決を申し込んだところ、久保は「あっ、したいです」と、快諾していた。

 これにはメンバーも「意外と武闘派……」(宮近)と、大笑い。実現の際は、2人の個人戦になると伝え、「ちょっと見せてもらっていい?」(中村)と促された久保がカメラにパンチを披露していると、さりげなく横から松田が一発お見舞いしていた(7分21秒頃)。最後に久保のリクエストも聞いた後、松田は「全力で来いよ!」と、威嚇。今年は松田と久保の戦いが見られるのかどうか、今後の展開に期待したい。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
再生回数の地獄バトルがより泥沼に
アクセスランキング