知られざる女子刑務所ライフ108

「ムショの美容室」をご存じですか? 元女囚が明かす、刑務所のお正月とヘアケア事情

2021/01/10 16:00
中野瑠美改め瑠壬(作家)

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける中野瑠美さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。

「RIZIN.26」に清原和博さんが登場

 皆様あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。今年はもっとお世話になりたいと思っていますので、ナニトゾよろしくお願いします。

 去年は、大みそかの「RIZIN.26」に清原和博さんがスペシャルゲストとして登場したので、瑠美的には超盛り上がって2020年が終わりました。

 42歳の火の玉ボーイこと五味隆典さんと、31歳の元K‐1大阪のエース・皇治さんとの試合を解説されてましたね。見に行きたかった……。ほかのファイターもみんなかっこよくて、格闘技はほんまワクワクしますね。今はなかなか見に行かれへんけど、瑠美も毎日ジムで筋トレしてます。

 筋肉を鍛えると、心もカラダも強くなって、マジ癒やされますよ。そう思えるようになればクスリ(違法薬物)もやめられるのか、やめられたからそう思えたのかは、ようわかりませんが……。とにかく打ち込めることや守るものがあれば、クスリからの卒業の第一歩にはなります。

女子刑務所ライフ!
美容室のハサミは切れ味抜群のはず
アクセスランキング