鳥肌立った

YouTuber・はじめしゃちょー、「キモい、非常識すぎる」と友人の動画が炎上! “闇カレー”に「彼女のパンツ」投入で批判続出

2021/01/06 20:43
サイゾーウーマン編集部

 人気YouTuber・はじめしゃちょーのYouTubeチャンネル「はじめしゃちょーの畑」で公開された動画が、ネット上で「気持ち悪い」「非常識すぎる」などと批判を浴び、炎上している。

 はじめしゃちょーは現在、メインチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」と、ゲーム実況動画を投稿するサブチャンネル「はじめしゃちょー2 (hajime) 」を中心に活動。さらに2018年5月には、はじめしゃちょーの友人や後輩も出演する“関連チャンネル”として「はじめしゃちょーの畑」を開設している。1月4日に同チャンネルで公開された「闇カレー」という動画は、はじめしゃちょー以外のメンバー4人が出演し、タイトル通り大きな鍋でカレーを作っていた。

「同チャンネルではおなじみの、たなっち、やふへゐ先生、トマトクン、けんすけが登場し、それぞれカレーに入れる食材を2品ずつ持ち寄っていました。はじめしゃちょー本人は登場しなかったものの、お酢とデスソースを渡されたと言って、やふへゐ先生が大量に投入。また、たなっちは『お餅』と『彼女のパンツ』を持参し、カレーに入れていました」(芸能ライター)

 その後、4人がそのカレーを食べることになると、けんすけはえずきながらカレーと共に煮込んだ「彼女のパンツ」を口に含んでいた。このシーンについて、コメント欄には「まったく面白くないしドン引き」「途中で見るのやめた。気持ち悪い……」「何これ、普通にキモい。非常識すぎるだろ」などと批判の声が続出し、1月6日午後8時の時点で1.4万件の「低評価」がついている。

「一部ファンからは『はじめしゃちょーの名前を汚すな!』『畑の4人ははじめに謝れ』といった声があるものの、はじめしゃちょー自身も食べ物関連の動画でたびたび炎上しています。17年8月には、“浴槽”をお皿に見立ててカレーを盛り付ける動画をメインチャンネルに投稿し、ネット上で『食べ物を粗末にするな!』『汚いし見てて不快』『発想が幼稚。これが人気YouTuberなの?』などと非難轟々でした。また、19年6月には“大量のタピオカを布団の上にばらまく”という動画を公開し、ネット上で『タピオカがもったいない』『食べ物でやる必要あった?』と指摘されたこともあります」(同)

 メインチャンネルは906万人の登録者数を誇り、テレビやCMにも出演しているはじめしゃちょー。しかし昨年は、国内のチャンネル登録者数ランキングが下がったことを嘆いていた。

「はじめしゃちょーは長らく、“チャンネル登録者数国内第1位”の座を守り続けていたのですが、昨年8月、『キッズライン』に追い抜かれていたことが判明。さらに、同11月には『せんももあいしーCh』にも抜かれ、あっという間に国内第3位に落ちてしまったんです。翌12月に公開された動画では『そんな気にしてない』と言いつつ、『普通に悔しいですね』と本音が漏れる場面も。ちなみに、はじめしゃちょーに続く第4位はHIKAKINで、880万人を突破しています」(同)

 同動画内では「忙しくてなかなか動画が撮れなくて」とランクダウンの理由を分析していたが、ほかにも改善の余地がありそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/06 20:43
YouTuberマガジン特別編集 U-FES.オフィシャルブック
おもしろポイントを探すほうが難しい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

YouTuber・はじめしゃちょー、「キモい、非常識すぎる」と友人の動画が炎上! “闇カレー”に「彼女のパンツ」投入で批判続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL