[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、お正月に“嵐かるた”をしたメンツ明かし「謎メンバーすぎ!」「番組できる!」とファン驚がく

2021/01/06 15:32
華山いの(ライター)
謎の交友関係を持つ小山

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。1月5日深夜の放送では、過去に一緒にお正月を過ごしたメンバーを明かし、ファンが「一体どんなメンバー?」「詳しく聞きたい」とざわつく場面があった。

 今年は、できるだけ物を減らして最小限の物で暮らす“ミニマリスト”を目指していくという小山。新型コロナウイルスに感染し、自宅療養している期間に読んだ本で、ミニマリストの存在を知り「ものすごく心に響いた」らしく、すでに自宅の物を大量に処分したという。

「今、洋服は30着しかもってない」と明かすと、「生意気言うけど、もともと400着ぐらいあった」と告白。また、「増田(貴久)さんからもらったのは別件。これは殿堂入り」とプレゼントされたものを除き50足あった靴を8足まで減らし、ローテーブルなど家具も減らしたと明かした。

 家具や物が少なくなったことで「生活がすごく効率化される」と熱弁し、「とにかく家ごとの部屋のカテゴライズができる。寝室は寝るだけの部屋。趣味だけの部屋」と言うと、「部屋いっぱいあるみたいになっちゃったけど」と爆笑。さらに「だから今、昔のアクセサリーなんて1個も持ってない」「今持ってるのは、ゴールドのアクセサリー3つくらい。あとは全部売りました。あと、甥っ子にあげたりとか」と、あげる・売る・捨てるを問わずとにかく処分しまくっていると明かしたのだった。

 また、リスナーから「先日、テレビ雑誌にてA.B.C-Z・橋本(良亮)くんが小山くんと村上(信五/関ジャニ∞)くんと、ハワイでトランプ大会をやったときに負け続けたので『いつかリベンジしたい』と言っていました」とメッセージが寄せられると、「あぁ、お正月に行ったときね」とコメント。続けて「やったのは、嵐さんのかるたです。トランプじゃないです」とも明かし、村上が読み手になり、小山と橋本が対決したと振り返った。

 おそらく今年ではなく過去の出来事と思われるが、「本気です。汗かきながらやりました」「橋本は負け続ける。こんな平和なお正月ないでしょ」と楽しげにコメント。そして「村上くんがね、もちろんなんだけどテンポと間合いが良すぎて、かるたってこんな盛り上がる? っていうくらい。違うね! かるた読む人が村上くんだと番組にできる」と絶賛していた。

 また、嵐かるたはメンバーの写真が使われているため、「かるただとドーンって叩くけど、嵐さんだと、(かるたを取るときに)ちょっと優しさと気の使い方が出る」とも話したのだった。

 この放送に、ファンからは「嵐のカルタ!? 慶ちゃんと村上君で? 誰が持ってたの?」「小山くんと村上くんとはっしーでハワイとか、謎すぎ!」「えー! はっしーと村上と慶一郎くんと嵐カルタしたの? やばい」と、驚きの声が続出。

 この3人は珍しい組み合わせだけに、「番組できる!」「ヒナが嵐のかるた読んでるの聞きたい!」「ヒナが読む手のかるたなら、番組できそう」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/01/06 15:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ (初回盤B CD+DVD)
村上さんの朗読CDリリースして
アクセスランキング