【サイゾーウーマン世論調査】

アニソン女王・水樹奈々、ブレーク中のLiSAを圧倒!? 本当に歌がうまい女性声優&アニソン歌手ベスト3【サイゾーウーマン世論調査】

2021/01/07 12:30
サイゾーウーマン編集部

 アニメファンや声優ファンだけでなく、今や多くの人々を夢中にさせている、声優アーティスト&アニソン歌手。現在大ヒット中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で主題歌「炎」を担当しているLiSAは、その代表例と言えるだろう。そこで今回は、「本当に歌がうまい女性声優アーティスト&アニソン歌手」についてアンケート調査を実施。

 回答の選択肢は、今年2月放送の『COUNT DOWN TV』(TBS系)で発表された「あなたの好きな声優アーティストTOP10」をもとにした、水樹奈々、内田真礼、水瀬いのり、南條愛乃、雨宮天、小倉唯、田村ゆかり、鈴木愛奈、大橋彩香、小林愛香に、LiSAを加えた11名。これらから1人を選び、回答してもらった。(実施期間:2020年12月16日~2020年12月27日、回答数:963)

1位:水樹奈々 35%

水樹奈々公式サイトより

 第1位に輝いたのは、 2009年の『第60回NHK紅白歌合戦』に声優として初めて出場し、アニソンシンガーとしても確固たる地位を築いてきた水樹奈々。今年41歳の誕生日を迎える彼女だが、ネット上では「歳を重ねるほど歌唱力が上がっていく」との声が。今後の歌手活動からも目が離せない。

【投票コメント】

◎努力もさることながら、TVやライブで音をとちらない。生になると聞きずらくなるアーティストが山ほどいる中、この人はならない。この人が1番じゃないなら、他が1番になれるとは思わない。

◎音源以上のクオリティで歌える奈々ちゃん。バラード、ロック、ポップス、ジャンル問わず難曲も見事に歌いこなすところがすごい。

◎元々は好きなアニメの役をやっている声優さんとして好きでしたが、アニメの主題歌を聴いたのを切っ掛けにいつの間にか夢中になってしまいました。音楽番組で他のアーティストさんと共演した際にはアーティストさんとのシンクロ具合に技術の高さを感じ、いつまでも聴いていたいと思ったから。

◎声に魅力があり、歌唱力がスゴい。他の声優と比べても一線を画している。

◎走り回っても、空中を飛び回っても歌唱力がブレないのは凄い!

◎キャリアが違う

◎高難度の楽曲をまったく音を外さず、かつドームの広いステージを走ったり、会場を飛び回りながら歌うことができるのは奈々様だけだと思うから。

◎歌い方に遊びと余裕を感じる

◎経験。ライブも何回も見ているし生歌の迫力も経験した。人気と歌唱力が比例するとは限らない。LiSAは鬼滅の刃との相乗で人気が爆増しただけ。

◎歌がうまい人と聞いた際に、真っ先に水樹奈々の名前が浮かんだから。

コメント全文はこちら!

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 【Blu-ray】
奈々様、さすがです

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

アニソン女王・水樹奈々、ブレーク中のLiSAを圧倒!? 本当に歌がうまい女性声優&アニソン歌手ベスト3【サイゾーウーマン世論調査】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 声優女性タレントサイゾーウーマン世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!