【サイゾーウーマン世論調査】

入野自由が宮野真守に大差をつけて勝利! 本当に歌がうまい男性声優アーティストベスト3【サイゾーウーマン世論調査】

2021/01/06 12:30
サイゾーウーマン編集部

 声優ファンだけにとどまらず、アニメファンからも人気を得ている“声優アーティスト”。「イケメン声優」ブームにより、ひと昔前は裏方稼業であった声優も、近頃はアイドルと引けを取らない注目を集めるようになった。“歌唱力のみ”に注目した場合、果たして一体誰がナンバーワンに輝くのだろうか? そこで今回は、「本当に歌がうまい声優アーティスト」についてアンケート調査を行った。

 回答の選択肢は、今年2月放送の『COUNT DOWN TV』(TBS系)で発表された「あなたの好きな声優アーティストTOP10」をもとにした、宮野真守、入野自由、蒼井翔太、神谷浩史、斉藤壮馬、柿原徹也、岡本信彦、下野紘、内田雄馬、鈴村健一の10名。これらから1人を選び、回答してもらった。(実施期間:2020年12月23日~2021年1月3日、回答数:476)

1位:入野自由 52%

入野自由公式サイトより

 栄光の1位に輝いたのは、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』(2001年)のハク役やアニメ『おそ松さん』シリーズ(テレビ東京系)の松野トド松役などで知られる入野自由。09年にアーティストとしてデビューし、10年以上ものキャリアを持つ彼は、声域の広さとクセのない歌い方が、歌手としての人気を集めたようだ。

【投票コメント】

◎歌声が優しい声だったり、かっこいい声だったり幅があって素敵だと思います。声優アーティストの中で一番好き!

◎高音も低音も綺麗で、歌える曲のジャンルも広いから

◎アーティスト歴は11年。海外留学も経験し、ミュージカルなど他畑にも果敢に挑戦しながら技術・表現力を磨いている。最近の音楽作品では、作詞にも挑戦したり、好きなアーティストへ自ら依頼して幅広い楽曲を提供され、それぞれの色にあった歌い方、表現を苦戦しながらも模索して新たな可能性を拓き続けている。

◎アップテンポでの楽しそうで聞いててウキウキするような歌い方も、バラードでの聞き惚れるほどの綺麗なエッジボイスやウィスパーボイスもほんとに素敵だから。

◎デビュー時から歌は上手かったのに、聴くたびに進化していくのが本当にすごい。CD一枚のなかにも様々なジャンルの曲があり、どんな曲でも歌いこなせるのが素晴らしい。

◎爽やかボイスがきれい過ぎる

◎バラード曲を歌えば神だし、ライブなどで盛り上がる曲を歌えばすごく盛り上がって、とても楽しいから

◎ミュージカルなどでも活躍していて、気持ちの伝わる歌声です!

◎ライブでアカペラを聴きましたが、アカペラであの歌唱力はとても感動しました。上手な上に、感情の込め方がすごくて、気持ちが伝わってきました。

◎舞台を鑑賞した際に拝見しましたが、会場に響き渡る綺麗な声で驚きました。低く重い声も、高い綺麗な声も圧巻でした。表現力がとても素晴らしいと思います。

コメント全文はこちら!

入野自由 / 入野自由 2ndミニアルバム(通常盤) [CD]
ファンのみなさん、おめでとうございます

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

入野自由が宮野真守に大差をつけて勝利! 本当に歌がうまい男性声優アーティストベスト3【サイゾーウーマン世論調査】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 声優男性タレントサイゾーウーマン世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL