人生100年時代!

『ER 緊急救命室』『アリー my Love』人気キャストも! 40歳を過ぎて結婚したセレブ5人のエピソード

2021/01/12 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

ジュリアナ・マルグリーズ

夫のキース・リバーサルと(gettyimagesより)

 94年に放送開始された大ヒット医療ドラマ『ER 緊急救命室』で、看護師キャロル・ハサウェイ役を00年まで演じ人気を獲得。09年から16年まで放送された主演の法律ドラマ『グッド・ワイフ』ではゴールデングローブ主演女優賞に輝き、名実共にトップ女優となったジュリアナ。

 私生活では91年に演劇クラスで出会った俳優のロン・エルダードと03年まで交際。ステディな関係で結婚するかと見られていたが、長すぎた春となり破局。その4年後、41歳で6歳年下の超イケメン弁護士キース・リバーサルと結婚し、世間を騒がした。

 ジュリアナは、11年に出演した『エレンの部屋』で、夫との出会いを「友人の誕生日を祝うために飲んでいたバーに、たまたま友人の顔見知りだった彼がいたの」と説明。初めて言葉を交わした時、「あなたがハンサムなのは見てわかるわ。モデルか俳優してるの? めちゃくちゃ若く見えるけど、12歳?」と聞いてしまったとのこと。

 「俳優が悪いわけじゃない。素晴らしい人たくさんいるし。でも私、俳優とは一緒に住めないわ。経験上ね」「だからキースには、『俳優だったら、あなたとは付き合えない』って言ったの。そしたら彼は『いや、私の職業は弁護士です』って!」「名前を聞いたら、『キース・リバーサルです』『ユダヤ系の名字! 本当にユダヤ系!?(ジュリアナもユダヤ系)』」と意気投合し、すぐに交際を開始したとのこと。

 「みんな超イケメン! って言うけど、彼は信じられないくらい頭がいいの。ハーバードで法律を勉強したし」と得意げに語ったジュリアナは、彼との子どもを身ごもり、妊娠7カ月でゴールイン。08年1月に長男を出産した。

キャリスタ・フロックハート

夫のハリソン・フォードと(gettyimegesより)

 97年から02年まで放送されたTVドラマ『アリー my Love』で、主人公の弁護士役を熱演。働く女性の本音が炸裂する作品として人気を集め、一躍スター女優となったキャリスタ。01年に未婚のまま養子を迎えるなど話題を振りまいた彼女が、生涯の伴侶として選んだのは世界的俳優のハリソン・フォードだった。

 2人の出会いは、02年のゴールデングローブ賞授賞式。キャリスタはハリソンと話すきっかけが欲しくて、わざと彼に飲み物をかけたと伝えられている。その後、少人数で外食しようという話になり、キャリスタは『アリー my Love』で共演したジェームズ・マースデンに「お願いだから一緒に来て!」と懇願。ジェームズいわく「2人の雰囲気はとても良くて。2人きりにさせてあげようと思ったのだけど、キャリスタはすごくナーバスになっていた」そうだが、2人はすぐに交際を開始。

 キャリスタは翌年に受けた英誌「HELLO!」のインタビューで、「彼が22歳も年上だって注目されているけど、私は全然気にならない」「朝一番の彼の顔が好きなの。ハンサムじゃないけど、とってもキュートで。少年みたいなの」と、のろけるように。ハリソンもキャリスタと恋に落ちたことを認め、彼女の養子の父親になったことを明かした。

 バツ2で4人の子どもがいるハリソンは、キャリスタとの結婚に慎重だったようだが、09年2月にプロポーズし、同年6月に結婚。若々しい外見だったキャリスタは、43歳になっていた。

 趣味が飛行機操縦のハリソンは、15年に墜落事故を起こし、頭部裂傷、骨盤と足首骨折という重傷を負ったが、「妻は素晴らしい女性だからね。飛行機を操縦する情熱を理解してくれているんだ」と発言。昨年、養子も大学に進学して家を出たため、今は2人きりの生活を満喫していると伝えられた。

人は死ぬまで結婚できる 晩婚時代の幸せのつかみ方

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『ER 緊急救命室』『アリー my Love』人気キャストも! 40歳を過ぎて結婚したセレブ5人のエピソードのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 海外のニュースならサイゾーウーマンへ!