今年もお父ちゃんが現れた!

島田紳助、上地雄輔のインスタ&YouTubeに登場! 「戻ってくるつもり?」「世間の反応をうかがってる」と臆測飛び交う

2021/01/04 20:04
サイゾーウーマン編集部

 “おバカキャラ”として一世を風靡したタレントの上地雄輔が、1月1日に自身のインスタグラムを更新。“恩人”とのツーショット写真を披露し、ネット上で話題を呼んでいる。

 上地は「父ちゃん入団」というコメントを添え、2011年に芸能界を引退した島田紳助とのツーショット写真を投稿。上地は島田が司会を務めていたバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)がブレークのきっかけで、以前から島田を「お父ちゃん」と慕っていることで知られている。

「同日には、上地のYouTube公式チャンネルに『【SPゲスト】超大物ゲストがカメラマン!!最強の一般の方が登場!!【上地雄輔】』という動画をアップ。島田はカメラマンを担当しつつ“声のみ”出演していて、上地が『とてもお世話になっているお父ちゃん』『私が知っている限り、一番面白い一般人』などと紹介していました」(芸能ライター)

 動画内では、「カメラマン誰やっていうの、内緒にしておいてくれ」と告げる島田に、上地が苦笑しながら「声でバレる」とツッコミを入れる場面も。コメント欄には「年明けから感動したよ! 紳助さんが元気そうでよかった」「紳助さん、声だけでも十分面白い」「お父ちゃんの登場うれしすぎる!」と、ファンから歓喜の声が寄せられていた。

「SNS上でも『そろそろ芸能界に復帰してもいいのでは?』『テレビは無理でもYouTubeとかやってほしい』などと、島田の復活を期待する声は少なくありません。その一方で、島田は11年に暴力団関係者との交際が発覚し芸能界から姿を消したため、『まさか、戻ってくるつもりじゃないよね?』『いくら2人が仲良くても、こうやって共演するのは嫌だ』といった苦言も。中には『紳助、芸能界に未練タラタラじゃん』『2人とも今さら需要ない』などと辛らつな指摘も見受けられます」(同)

 島田は昨年1月にも、同じく『ヘキサゴンII』に出演していた歌手・misonoのYouTubeチャンネルに顔出しで登場。この際にも“芸能界復帰説”が浮上していたが、ネット上には再び「どんな形で芸能界に復帰するか模索してそう」「YouTubeで世間の反応をうかがっているのでは?」といった臆測が飛び交っている。

 本人に芸能界復帰の意思があるのかはわからないが、引退から10年たっても、こうして話題になることは確か。YouTubeに進出する芸能人も増えているだけに、今年はますます島田の動きに世間の注目が集まりそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/04 20:04
クイズ!ヘキサゴンII ドラマ特別編 お台場探偵羞恥心 ヘキサゴン殺人事件 【DVD】
もはや風物詩になりつつある

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

島田紳助、上地雄輔のインスタ&YouTubeに登場! 「戻ってくるつもり?」「世間の反応をうかがってる」と臆測飛び交うのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!