【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「お風呂グッズ」対決! 癒やしの時間が超快適に!?

2021/01/05 13:00
ずぼら均子(ライター)

お風呂のスペースを有効活用できる「透明で目立ちにくいマルチホルダー」(セリア)

便利度:★★★★☆(お風呂場のスペースの節約になる)
コスパ:★★★☆☆(100均ならではのアイデアグッズ)
コンパクトさ:★★★★★(1つずつ小物を収納できる)

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 入浴のついでにしがちな、歯磨きやムダ毛の処理。ただ歯ブラシなどの小物を置くのにちょうどいいスペースって意外とないもの……。次にご紹介する「透明で目立ちにくいマルチホルダー」(セリア)を使えば、そんなお悩みも解消されますよ。

商品を手に持ったところ(C)サイゾーウーマン

 同商品は小物を入れるのにジャストなサイズ感で、先端のフックは直径約16mmまでのタオルバーなどにかけることができます。

商品に歯ブラシを入れてるところ(C)サイゾーウーマン

 入浴のついでに歯磨きも済ませる私は、早速ホルダーに歯ブラシをセット。置き場所に困っていたので、お風呂場のスペースを有効活用できてとても便利でした。

 どちらもお風呂場にあって損はない2商品。2通りの置き方ができる「押しやすいディスペンサーボトル ホワイト」(ダイソー)は、お風呂場に合わせて使い分けられて便利です。またセリアの「透明で目立ちにくいマルチホルダー」は、お風呂場に小物を置く人におすすめですよ。今回ご紹介した2商品を使って、より快適なバスタイムを過ごしてみてはいかが?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/01/05 13:00
Copeflap ディスペンサー 1000ml シャンプーボトル シャンプーディスペンサー つめかえボトル 大容量 (ブルー×クリア)
寒い時期のバスタイム大事