【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「お風呂グッズ」対決! 癒やしの時間が超快適に!?

2021/01/05 13:00
ずぼら均子(ずぼら・きんこ)

 一日の疲れと汚れを洗い流すお風呂の時間。毎日の癒やしとしている方も多いですよね。そこで今回は、お風呂をより快適に楽しむための“100均お風呂グッズ”をダイソーとセリアで購入してきました。それぞれの特徴を、実際に使いながらレビューしていきましょう。

商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

2通りの置き方ができるダイソーの「押しやすいディスペンサーボトル ホワイト」

便利度:★★★☆☆(片手でもプッシュしやすい)
コスパ:★★★☆☆(容量は少なめかも……)
コンパクトさ:★★★☆☆(棚に合わせて置き方を変えられる)

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 シャンプーやボディソープは市販のボトルを使う方が多いと思いますが、中にはマイボトルを使用する人も。しかし「イマイチ自分に合うボトルが見つからない……」という悩みも抱えがちですよね。そこで今回は、ダイソーの「押しやすいディスペンサーボトル ホワイト 450mL」をご紹介。

商品を置いたところ(C)サイゾーウーマン

 ディスペンサーボトルとしては珍しい6角形のデザインが特徴。一般的なボトルは縦に置くことしかできませんが、同商品は斜めに置いても自立することができます。例えば縦置きだと高さが足りない棚だったとしても、斜め置きすることでぴったりと収まりそうですね。

ボトルをプッシュしてるところ(C)サイゾーウーマン

 試しに斜めに配置した状態でボトルを使ってみたところ、上からプッシュするよりも洗剤が出しやすくとてもGOODな使い心地でした。

Copeflap ディスペンサー 1000ml シャンプーボトル シャンプーディスペンサー つめかえボトル 大容量 (ブルー×クリア)
寒い時期のバスタイム大事

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

【ダイソーVSセリア】100均「お風呂グッズ」対決! 癒やしの時間が超快適に!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダイソー100均セリアのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL