好感度アップ間違いなし?

三浦春馬さん、井浦新、片寄涼太……現場スタッフに人気の高い俳優たちの意外な“素顔”

2021/01/03 18:00
サイゾーウーマン編集部
「井浦新は優しくて相手に気を使わせない」「片寄涼太は気取らず気さく」現場スタッフに人気の俳優3人の画像1
片寄涼太公式プロフィールより

 作品によってさまざまな役を演じ分け、見る人を魅了する俳優たち。どんな人気者でも、普段テレビなどで見せる“表の顔”とは違う“裏の顔”を持っているはず。そこで、彼らの素の表情をよく見ているだろう映画・ドラマの制作スタッフに、「また一緒に仕事がしたい」と感じた俳優の名前を挙げてもらった。すると、意外な素顔とともに、知られざるエピソードが次々と飛び出した。

「スタッフ内で人気が高いのは、ダントツで三浦春馬さんです。彼は真面目かつストイックな性格で、撮影現場でもスタッフからの信頼は厚かった。また、相手によって態度を変えるようなことは一切なく、どんな相手にも分け隔てなく接していました。撮影の合間にコーヒーを用意したら、『ありがとう』と笑顔で声をかけてくれたことも。私たちスタッフが“やって当たり前”な些細なことに対しても、三浦さんはきちんとお礼を言ってくださるので、その言葉がスタッフたちのモチベーションを上げてくれていたように思います」(ドラマ現場スタッフ)

 昨年7月に急逝した三浦さん。明るい笑顔と裏表のない性格でファンはもちろん、多くの俳優仲間、アーティストから愛されていたが、スタッフからも同様に熱い支持を得ていたようだ。

 その一方で、世間のイメージと違う意見が出たのは、井浦新だ。19歳の時にファッションモデルとして芸能界デビューを飾った彼は、1998年に是枝裕和監督の映画『ワンダフルライフ』で初主演を務め俳優としての活動をスタート。以降、映画やドラマ、ナレーションなど、幅広く活躍している。

「クールでミステリアスな役柄を演じることが多いせいか、一見近寄りがたい印象のある井浦さんですが、言動すべてに優しさが感じられ、いい意味で相手に気を使わせない方です。また、共演者だけでなくスタッフにも丁寧な言葉遣いで、あいさつもしっかりされていました。今は忙しくないか、話しかけてもいいタイミングかどうかなど、私たちに対しても気を配りながら声をかけてくれます」(映画現場スタッフ)

 最後に名前が挙がったのは、人気ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバー・片寄涼太。グループではメインボーカルを務めている一方、俳優としても活動の場を広げており、19年に出演した連続ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)が大きな話題に。また、昨年は『午前0時、キスしに来てよ』で映画初主演を飾り、イケメン俳優としても人気を集めている。

「作品の打ち上げでは、『○○をしてくれてありがとうございました』と全スタッフに一言ずつ添えてあいさつをしていたのが印象的でした。また、別日に行われたスタッフのみの打ち上げにも参加してくれ、人気者なのに気取らず、気さくな方というイメージです」(同)

 それぞれのエピソードから、撮影現場の雰囲気も良好だったことがうかがえる。作品のためにも、俳優陣にはこの3人のようにスタッフと良い関係を築いていってほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/03 18:00
午前0時、キスしに来てよ スタンダード・エディション
見方がちょっと変わりました

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「井浦新は優しくて相手に気を使わせない」「片寄涼太は気取らず気さく」現場スタッフに人気の俳優3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!