【インタビュー前編】

嵐・二宮和也の“生き霊状態”はジャニーズトップクラス!? 話題の霊視芸人・シークエンスはやともが視た、芸能人と霊の不思議な関係

2021/01/11 18:00
サイゾーウーマン編集部

番組共演時に驚いた、嵐・二宮和也の“生き霊状態”

――ジャニーズタレントともよくお仕事をされている印象ですが、霊視をして「この人はすごい!」と思った方は誰ですか?

はやとも 霊が関係しているのかどうかはわからないんですが……。嵐の二宮(和也)さんがMCを務める『ニノさん』(日本テレビ系)に出演させていただいたときに、二宮さんが「おはようございます」ってスタジオに入って来て、席にポンと座っただけで、“番組が成り立つ”ぐらいの華というか、オーラがありました。それは単に「かっこいい」とかそういう単純な理由じゃなくて、「この人がいれば安心してしゃべることができる。この人がいてくれるだけで番組になるんだもん」と、緊張している僕ら若手に安心感を与えてくれるオーラのようなものを感じました。

 そのぐらいの度量とか華がある人の中には、逆に僕たちに緊張感を与えてくる人もいるんですよ。スタジオ入って来ただけで、空気がピリッとして、思わず背筋がピンと伸びてしまうような(笑)。僕たちに安心感を与えつつ、番組をちゃんと成り立たせる。僕が今年お会いしたジャニーズの方々の中で、二宮さんはダントツで度量が大きかったですね。

――霊視をしてわかった、二宮さんの素顔はありますか?

はやとも ナチュラルに頭のいい方なんだろうなと思いました。二宮さんの“中身”ともいうべき生き霊の意識が、出演者全員に向いているんですよ。「今この人に話を聞かなきゃ」と思っているんじゃなくて、「全員に気を配るのが当たり前」の精神状態というか、生き霊状態だったので、本当に当たり前のように全体を見ることができる人なんだなぁと感じました。

 その時にご一緒したある出演者の方は、1年ぶりぐらいに『ニノさん』に呼ばれたそうなんですが、二宮さんにメイクルームで会った時に、「あ! また来たんだ! また面白くしてくれるんじゃないの?」と話しかけられた、と。番組でたった1回しか会っていない “1年ぶり”の人に対して、そんなフランクに話せる人ってあまりいないじゃないですか。本当にすごい人なんだなと思いました。

 そういえば、ゲストの1人として、Hey!Say!JUMPの山田(涼介)くんもいました。顔が小さくてスタイルも良く、「うわ~かっこいいな~、アイドルだな~!」って思っていたら、僕らひな壇芸人にも、にっこり笑って「よろしくお願いします」って挨拶をしてくださって。「こんな人いるんだ! いい人だな」って思っていたんですが……でもやっぱり、二宮さんのオーラには敵いませんでしたね。

霊が教える幸せな生き方
アクセスランキング