【あのツイッターレシピ、やってみました】

『シューイチ』の「まじっすか」レシピ【みかんのピーナツバターサンド】、作ってみたら……新しい味覚の世界を発見! 

2021/01/06 18:00
アウちゃん(ライター)

未知の世界に飛び込んでみるぞ

 焼けた食パンにピーナツクリームを塗って、食べやすい大きさにカットしたみかんを乗せました。

みかんを乗せたところ(C)サイゾーウーマン

 食パンで挟みました。見たことのない絵面になってしまった。

新しい世界(C)サイゾーウーマン

 あ、でもなんかおしゃれな喫茶店で出てきそう。

 よし、未知の世界に飛び込んでみるぞ。食べてみましょう!

ちょっと雰囲気出た(C)サイゾーウーマン

 全然イケる。みかんの酸味と甘いピーナツクリームは「合わへんやろ」問題は一瞬で解消された。

 みかんとピーナツクリーム、2つの良いとこ取りをして、甘酸っぱくなっているのだ。「無糖のピーナツバター」を使ってないのが一番心配だったが、全然OK。ただ若干、ピーナツクリームの甘みがみかんに勝ってるような気もするが、これはこれでおいしい。逆に「無糖」のピーナツバターでは、味気ないのでは? と訳のわからぬ反発心まで出てきてしまった。

 焼いたトーストのさっくり感と、みかんの甘酸っぱさとみずみずしさが濃厚なピーナツクリームに意外と合う! という、新しい発見をしてしまった。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(無糖ピーナツバターがどんな感じかわからないが、甘いピーナツクリームはおいしかった)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/01/06 18:00
スキッピィ ピーナッツバター クリーミー 340g
中丸、おいしかったっよ〜