著名人が振り返る2020年ベスト3

スクールゾーン・はしもが厳選! K-POPアイドルから一般人まで……お気に入りの“韓流あるある”動画ベスト3を大発表!!

2021/01/03 16:00
サイゾーウーマン編集部

――新型コロナウイルスの感染拡大により、世の中の動きが大きく変貌した2020年。 サイゾーウーマンでは、まさに激動続きだった1年を、個性豊かな著名人の方々に振り返ってもらいました。今回は、SNSに投稿された“韓国アーティストのモノマネ”や“K-POPファンのモノマネ”が話題を呼び、韓国好きの間で知名度を上げている、2021年注目のお笑いコンビ・スクールゾーンの“はしも”こと橋本稜さんが登場! 独学で韓国語をマスターするほど韓国愛に溢れたはしもさんが選ぶ、お気に入り動画ベスト3とは?

スクールゾーン・橋本稜さん(左)と俵山峻さん(右)

 

スクールゾーン・はしもが選ぶ、お気に入り“韓流あるある”動画ベスト3

【1位】
「事務所ごとに違うK-POPアイドルのあいさつ」

 SMエンターテインメント、YGエンターテインメント、JYPエンターテインメント、Big Hitエンターテインメントの、4つの大手K-POPアイドル事務所の色と雰囲気を、あいさつでモノマネしてみました。ほんとにニュアンスなのですが、好きな人たちに刺さってうれしかったし、自分でも落ち込んだ時は見てる動画です! 一番自分が何回も見てるかもしれません。

【2位】
「不安になった瞬間に来てくれる韓国料理屋の店員さん」

 韓国料理屋に行ってサムギョプサルを注文した時に、自分で焼いていいのか、店員さんが焼いてくれるのか……そろそろ焦げちゃいそうだなぁと思った瞬間に来てくれる、細かすぎる店員さんのモノマネをしたら以外と反響があったので、みんな同じように思ってたんだぁとなんだかうれしかったです!

【3位】
「日本語と韓国語が混ざってる韓流好き女子」

 韓流好き女子「りょう子ちゃん」の良さがたっぷり詰まった1本だと思います。自然と日本語と韓国語が混ざって会話して、最後は全部韓国語になってたりするところが可愛らしいポイントです。

表紙違い版SEVENTEEN (セブンティーン) 2021年 02月号 [雑誌]
要チェック!
アクセスランキング