[ズボラ&ケチなら家電はコレ]

このドライヤーはスゴい! 家電専門家が「使ってよかった!」太鼓判の5アイテム【パナソニック・シャープ・ダイソンほか】

2021/01/06 19:00
サイゾーウーマン編集部

乾かしながら同時にスタイリングできる魅惑のドライヤー【ダイソン】

DYSON Airwrap Complete Stylerエアラップ·コンプリート·スタイラー

サリー スタイリングをラクにしたいという方には、1台でドライ、ストレートブロー、カールの3役ができるダイソン「Airwrap(エアラップ)」がいいですよ。私はお試ししたその場で買いました! タオルドライ後の濡れた状態のまま、乾かしながら巻いていくと、15分もかからないでスタイリング完了。カーラーの周囲に発生するコアンダ気流(風が壁に引き寄せられて流れること)が髪を自動的に引き寄せるので、ひねる必要がありません。

ケチ美 髪を巻くって時間がかかるし、器用じゃないとできないイメージがあったけど、これなら私もやってみたい。

サリー よく私も、「スタイリングが大変そう」「手がかかってるね」と言われるんですが、実は「Airwrap(エアラップ)」で乾かしているだけ。いつでもきちんとキマります。さまざまなアタッチメントがあるので、ロングだけでなくショートヘアにも重宝しますよ。ダイソンの製品は世界共通なのでコードが太く長くて重いという欠点はあるのですが、私は1日も使わない日がありません。出張にも持って行ってます!

ケチ美 でも、ダイソンとなるとお高いんでしょ……?

サリー ツールの数によるのですが、だいたい6万円〜ですね。伊勢丹新宿店や阪神梅田本店など各地にある「Dyson Hair(ダイソンヘア)」で、スタイリストによるシャンプー後、ブロー&スタイリングを体験できます(有料)。一度お試してみるといいですよ。

くさ子 これ、妹が持っていたので使ってみたんですが、今までのドライヤーとまったく違った。髪の毛を雑に乾かしただけなのに、キュルキュルになってしっとりしていて、衝撃的な体験でした。もう一度、あの髪の毛に戻りたい! 6万円だけど!!

ケチ美 そこまで言われると、試したくなってきました!

顔のリフトアップまでできる!? 頭皮ケアドライヤー【ヤーマン】

ケチ美 最近、抜け毛も気になるんです。ドライヤーで髪の毛だけでなく頭皮までケアができたらおトクだなあと思うんですが、まさかそこまではできないですよね?

サリー できますよ。

ケチ美 えっ、できるんですか?

YA-MAN(ヤーマン) ドライヤー スカルプドライヤー プロ HC9

サリー 音波振動を搭載したヤーマン「スカルプドライヤー プロ」は、スカルプヘッドを直接頭皮に当てることでヘッドスパのような頭皮ケアができる革新的ドライヤーなんです。42℃の温めと美容音波振動で気持ち良いですよ。

ケチ美 すごい! ドライヤーでそんなことまでできるとは。頭がほぐれてリラックスできそう。

サリー 地肌のケアはヘアケアや育毛につながるし、頭皮と顔の皮膚はつながっているので顔のリフトアップも期待できます。もちろん60℃の低温風で髪内部を温めて髪も傷みません。お値段は2万円前後です。

ケチ美 ドライヤー+ヘアケア+頭皮ケア+リフトアップで2万円は、もしかしておトクでは!?

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア (コーラルピンク) EH-NA0E-P
ドンキで買った謎ドライヤーから買い替えます!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

このドライヤーはスゴい! 家電専門家が「使ってよかった!」太鼓判の5アイテム【パナソニック・シャープ・ダイソンほか】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 家電レビュー・ズボラ&ケチならコレのニュースならサイゾーウーマンへ!