[ズボラ&ケチなら家電はコレ]

このドライヤーはスゴい! 家電専門家が「使ってよかった!」太鼓判の5アイテム【パナソニック・シャープ・ダイソンほか】

2021/01/06 19:00
サイゾーウーマン編集部

情報も種類もたくさんありすぎて、どれを選んだらいいか混乱してしまう家電。いったい何を基準にどれを買えばいいの!? とにかく面倒くさがりな編集者・くさ子とドケチなライター・ケチ美が、家電+ライフスタイルプロデューサー・神原サリーさんに、いま話題の製品や間違いのない製品を聞きました。

写真ACより

 第12回は、乾かすだけでツヤツヤの髪になれるヘアケア機能のあるドライヤーをご紹介します。いろいろあった2020年ですが髪の毛から心機一転、気分アゲアゲで21年を過ごしましょ〜! 

いつも使っているドライヤーを買い換えるだけでヘアケア

ライター・ケチ美(以下、ケチ美) パナソニックによると「宅バテ髪」っていうのがあるらしいですね。コロナ禍で在宅時間が増加して、精神的ストレスや運動量低下、美容室利用頻度の低下によって髪がパサつくようになったりツヤがなくなったりといったダメージを感じる人が多いとか。

神原サリー(以下、サリー) コロナ禍で美容室に行くのを躊躇して、自分でヘアカラーをした結果、傷めてしまう人もいますね。

編集者・くさ子(以下、くさ子) 外出が減ると髪に気を使わなくなりませんか? パサつこうがツヤがなくなっていようが、まあいいかって思っちゃう。

サリー 毎日使っているドライヤーでヘアケアできたらいいですよね?

くさ子 そうですね。トリートメントだのヘアパックだの、新しくヘアケア製品を加えるのは面倒だけど、いつものドライヤーを置き換えて、乾かしながらケアできたらうれしいです!

とにかくしっとりさせたい! パサパサ髪の救世主ドライヤー【パナソニック】

パナソニック ヘアドライヤー EH-NA0E-H

サリー そこでオススメしたいのが、パナソニック「ナノケア」シリーズです。これは間違いありません!

ケチ美 えっ、そこまで言い切っちゃうんですか?

サリー そうなんです! 最上位モデル「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0E」は、うるおいがしっかり浸透していることが手触りではっきりわかります。あまりにしっとりするので、逆にフワッとさせたい人には向いてないかも⋯⋯というくらいしっとりします。パサツキで悩んでいる人はナノケアを選んで間違いない!

ケチ美 40代になって全身パッサパサなんですけど、しっとりできます?

サリー できますよ。パナソニックの独自技術で髪への浸透性を高めた高浸透「ナノイー」がキューティクルの間から入って髪の内部にまで水分を与えてくれるんです。ネイビー、グレージュ、コーラルピンクと3カラー展開。一時期、パナソニックは若い女性向けに寄せていましたが、落ち着いたカラーなので30代、40代女性はもちろん、男性にもオススメ。お値段は2万5000円〜3万円くらいですね。

くさ子 ドライヤーって基本は洗面所に出しっぱなしなんで、落ち着いたカラーはうれしいな。

ケチ美 ドライヤーでなくてもなんでも基本出しっぱなしですよね?

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア (コーラルピンク) EH-NA0E-P
ドンキで買った謎ドライヤーから買い替えます!