[ジャニーズ最新言行録]

二宮和也、嵐大みそか生配信コンサートの「目的」を告白! 「ぜひ遊びに来てください」とコメント

2020/12/29 13:59
福田マリ(ふくだ・まり)
遊びにきてねー!

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が12月27日に放送された。

 この日の「裏嵐」のコーナーでは、現在のメンバーの裏話を質問するメールが読み上げられた。二宮は「今頃なにしてるんだろうな」とラジオ放送日に想いを馳せつつ、「リハだよな、どう考えても」と、ラストコンサートに向けたリハーサルに励んでいると予想。そんな二宮の様子にスタッフが「言える範囲で結構ですからね」と助け船を出すと、二宮は「いや、ピー使ってくれるんだったら全部言います。1曲目から言っていきましょうか?」と宣言し、「あれ入れるの大変だからやめてください!」と注意されてしまった。

 スタッフからも「僕も楽しみにしてるんですから」と言われると、二宮は「そっか! 今回生配信ですもんね」とラストコンサートが生配信で行われることに触れつつ、「すごい試みですよね! 生配信」と自身も驚いているよう。

 11月3日に配信された『アラフェス2020 at 国立競技場』は事前収録ではあったが、今回はリアルタイムでも配信ということで、「どうなるんだろうね」と言いつつ、「ぜひ遊びに来てください。みんなで見るってことが目的だから、みんなで楽しんでいきたいですよね」と、今回の目的は「みんなで見る、楽しむ」ことにあると話していた。

 その後は12月2日の『FNS歌謡祭2020』(日本テレビ系)の中で放送された嵐と歌手の松任谷由実のコラボの話題に。二宮は「いい時間でしたけどね、すごく」と振り返り、「言ったらすごいシンプルな。ひねってるわけでもない、本当に6人で優しい、まったりした感じで歌ってる。我々にとってはすごいいい時間でした」と、どこかほっとする時間になったことを明かした。

 番組では、『春よ、来い』『君のうた』と2曲を披露していたが、「新たなスタートを切る嵐のみなさんに、これを歌ってもらいたいっていう(曲の)選出の理由もすごくよくて。なんかいい時間でしたね」と感慨深そうにコメント。一夜だけのコラボということにあらためて触れ、「贅沢だよな、われわれにとって。ユーミンと歌えるなんて、贅沢すぎるよ!」と振り返ったのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「絶対、生配信見る!」「年末ライブ楽しみにしてます!」「今はとにかく無事ライブができること祈ってます」という声が寄せられていた。
(福田マリ/ライター)

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/12/29 13:59
This is 嵐 (初回限定盤 2CD+Blu-ray)
31日を迎えるのが恐ろしいし楽しみでもある

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

二宮和也、嵐大みそか生配信コンサートの「目的」を告白! 「ぜひ遊びに来てください」とコメントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!