フジテレビの本気を感じる

『教場II』木村拓哉が番宣はしご、ゴールデン再放送! フジ気合十分も『天気の子』『さんま行列SP』との視聴率争いは?

2020/12/31 15:00
サイゾーウーマン編集部
『教場2』(フジテレビ系)公式サイトより

 フジテレビが1月3日、4日に放送する木村拓哉主演の特別ドラマ『教場II』。同ドラマは、木村演じる“最恐”の教官・風間公親が、警察学校の訓練生に厳しく指導しながら、警察官としての適性を試していくという警察ミステリーで、「2020年1月4日、5日に放送された前作の世帯視聴率は15.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、後編も15.0%という好成績を記録した」(芸能ライター)という作品だ。

「主演の木村のみならず、生徒役に上白石萌歌、濱田岳、福原遥、杉野遥亮といった実力派の若手が名を連ねていることでも話題の『教場II』ですが、12月29日と30日には、なんとゴールデン/プライム帯に、前作をスペシャル編集版として再放送をする力の入れよう。フジテレビにとって『教場II』は絶対にコケられない作品であり、前作超えの視聴率を狙っていることがうかがえます」(同)

 さらに、木村も12月には、同ドラマの番宣でフジテレビ系のさまざまな番組に出演。16日放送の『ホンマでっか!?TV』『突然ですが占ってもいいですか?』、20日放送の『Mr.サンデーSP 実録・ドラマ「教場」 警察学校の真実』、23日放送の『TOKIOカケル』などで同ドラマをPRしていたが、『教場II』の放送にあたっては懸念点もあるという。

「『教場II』の前編放送日である1月3日は、新海誠監督のアニメ映画『天気の子』がテレビ朝日系で地上波初放送され、さらに人気バラエティ『行列のできる法律相談所20周年企画~さんまと豪華芸能人10年ぶり●●しましたSP』(日本テレビ系)も裏番組に控えているのです。『天気の子』は、離島から東京に家出してきた高校生・森嶋帆高と、祈ることで天気を晴れにする力を持つ少女・天野陽菜が出会い、さまざまな困難を経験しながらも絆を深めていく青春ストーリー。2020年にブレークした森七菜がヒロイン・陽菜の声優を務めていることでも話題になりました。一方、『行列のできる法律相談所SP』は、浜辺美波や竹内涼真といった旬の若手芸能人のほか、大リーガー・田中将大もゲスト出演。いずれも注目度の高い番組だけに、どの番組が最も視聴率を伸ばすのか未知数です」(同)

 木村は自身のインスタグラムで『教場II』の撮影ショットなどをたびたび投稿しており、主演としてかなり気合が入っている様子。果たして『天気の子』や『行列のできる法律相談所SP』に勝つことはできるのか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/31 15:00
フジテレビ開局60周年特別企画『教場』【Blu-ray】
さんまと木村さんが正面からぶつかるわけね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『教場II』木村拓哉が番宣はしご、ゴールデン再放送! フジ気合十分も『天気の子』『さんま行列SP』との視聴率争いは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズテレビ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL