【ジャニーズファン世論調査】

「全てをぶち壊した手越」「ラウールは言動が不快」2020年「嫌いになったジャニ―ズ」結果発表!【ジャニーズファン世論調査】

2020/12/29 19:05
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 

 2020年、Snow ManとSixTONESのデビューから幕を開け、スキャンダルや朗報も振りまきつつ、大みそかに嵐の活動休止を迎えるジャニーズ事務所。NEWS・手越祐也や山下智久をはじめ、功労者の少年隊・錦織一清や植草克秀まで退所者が続出した1年でもありました。

 そんな20年を振り返るべく、ジャニーズファンのみなさんに回答を募集したアンケート「今年、嫌いになったジャニーズ」。その結果をベスト3で発表します!

(※アンケート実施期間:20年12月1〜21日、回答数:814)
(原則として、アンケート回答は原文ママ)

1位 手越祐也(101票)

 6月に退所した元NEWSの手越祐也が1位に登場。新型コロナウイルスの影響による非常事態宣言発令中に酒席へ参加、NEWSの集大成ツアーを控えた中での電撃退所には、NEWSファンをはじめ、ジャニーズファン全体から怒りの声が続出しました。

・頑張ってきたNEWSの活動を全てぶち壊したから

・大事な仕事をほっぽり出して義理も筋も通さずメンバーに挨拶すらせず終いには暴露本出して「俺!俺!男手越!」大嫌いになりました!

・緊急事態宣言中に飲み遊び自粛処分からの実質クビでファンを悲しませたのに謝罪しないところ。何年もかけて作ってきたプロジェクトも長年世話になったメンバー関係者を簡単に裏切るところが人として最低。暴露本も嘘や事実をすり替えたの内容が殆どでがっかりした

・史上最悪の退所の仕方。とても卑怯な男で本当に最低 自由人だからってファンや他の3人(特にまっすー)や事務所を振り回しておきながら、たまにNEWSに縋るなんてアホみたい オタクだけじゃなくて一般層や男性層にも嫌われていることに気づけ

・NEWSは当時STORYというツアーを控えており、今まで作り上げてきたツアー4部作品の集大成でもあるツアーの準備をしていたにも関わらず、1人だけグループで作り上げてきた集大成のツアーよりも自分の身を優先し外に出歩いたことでグループに多大な迷惑をかけたこと、また退所したにもかかわらず、エッセイ本と称して知りたくもなかった舞台裏を書いてそれを商売としたことに怒りを抑えきれなかったため。この一連の出来事で10年間手越担としてやってきましたが担降りしました。

・元総理の奥様を下の名前でまるで同級生のように呼び、会見のときも謝らず、反省をしている態度ではなく、King&Princeの平野紫耀くんの弟、莉久くんとブランドを立ち上げ、儲けようとしていると聞き、あれだけ悪い事をして、迷惑をかけたのにどういうつもりなのかと思ったから。

・元々一番好きなジャニーズだったが、自分の欲望のみにしか目を向けずほかのメンバーやファン、関係者など全て置き去りして最悪な形での退所からの強制担降りさせられたから。ジャニーズでは無い彼に魅力なんて感じ無くなったから。

・もうジャニーズじゃないけど、誠意なさすぎる

2位 Snow Man・ラウール(68票)

 デビュー1年目のSnow Manから、最年少メンバーのラウールが2位にランクイン。雑誌やテレビでの発言に他グループファンから厳しい声が上がっています。

・タッキーのごり押しが凄すぎて引く

・年齢が若くて世間知らずなとこはとあるから失言が多いのはしょうがないのかもしれないけど兎に角失言多すぎる元々嵐の大野くんが好きだけどvs嵐のラウールの一言許せない大大先輩にあれはダメ

・明らかな滝沢オキニでSnow Manより顔も良くて認知度も高いKing&Princeの露出を減らしたから。先輩に対して挨拶をしない、先輩を下げてしか笑いを取れない等失礼な言動。

・ラウールは誤解を招く言動が多くて不快。Snow Manは嫌いじゃなくてむしろ好きだしCDも買ってるけど、ラウールの発言のせいで他のグループのファンが嫌な思いを度々しているし、ネットでそういった話題があがると、(声をあげた)他担の治安が悪い、と、またSnow Manファンから叩かれる、の繰り返し。17歳の子供、というが、周りの大人はなんで放置してるのか疑問。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤ (通常盤)
3人NEWSの絵面、わりといいじゃん!
アクセスランキング