布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー、年末年始もフル活用! 「1kg 238円の激安」餅と「30秒でできる」冷凍そばは絶対買い

2020/12/30 17:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

年末年始、いかがお過ごしですか。ビンボー俳優・布川隼汰は、業務スーパーのお陰でなんとか今年も年を越すことができました。来年の目標は、業務スーパーの魅力をもっと世間に知らせて、店舗数を増やすことです(私は業スーの社員ではない)! ということで今回は、業務スーパー年末年始特集! 業スーじめ、業スー初めじゃあ!!

本日の戦利品

1.業務スーパー「冷凍そば 5食入り 200g×5」247円

(C)布川隼汰

 業務スーパーの冷凍麺類シリーズ。日持ちはもちろん、お湯で30秒ほど湯がけば完成するという脅威のスピードスターぶりも魅力の一つ。とりあえず麺つゆとこれがあれば、インスタントより早く簡単に一食が完成します。手軽さ100点!

2.業務スーパー「ぷち大福 1kg」248円

(C)布川隼汰

 こちらも解凍するだけですぐに食べられる優れもの。一口サイズで食べやすく、小腹が空いた時にすぐつまめるのがイイ! ただ1kgもあって、なかなか冷凍庫内で幅を利かせていたので、今回は大人数でガツッと一気に使えるようなレシピを考案しました。

3.業務スーパー「純 生切り餅 1kg」238円

(C)布川隼汰

 皆さんに周りでは、切り餅1kgの相場はいくらくらいでしょうか? 600〜1,500円くらい? 安くても300〜400円? 衝撃です。さすが業務スーパー。1kg200円台はなかなか見ないです! お米1kgよりも安い。その分、個別包装ではないので、保存はラップに包んで冷凍がオススメです!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーのベストアイテム
年末年始、業スーで食い倒れよ!