【連載】“買い物狂い” の散財日記 第75回

ファッションYouTuberの愛用品が一発でわかる! 気になる商品をすぐに購入できる「楽天ルーム」が便利すぎ、だけど……!?

2020/12/27 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 オシャレなものが欲しかったら、オシャレな人が持っているものをパクれ。35年間生きてきて、最近になってようやく私もそういうことがわかってきました。自分のセンスなんて信じたらあかんねん。ちょっと気を抜くと、ド派手なバラ模様のTシャツとかを買おうとしちゃうんだから。

 私は今年に入り、徹底したのです。服は「こなれたオシャレさんが買うブランド」でしか買わない! おしゃれさんが推している小物しか買わない! 押忍、押忍、押忍、と。

 とはいえ、あたいもバカではないので、本当に好きな人が愛用しているアイテムしか買わないと決めています。私が最近ドはまりしているのは、YouTuberのKANAKOさん。KANAKOさんは、YouTubeチャンネル「KANAKOオシャレ迷子のオシャレ探し」を運営している方なのですが、彼女は顔も声も出さずに、淡々とオシャレについて理論立てて教えてくれるので、見ていて心地よいのです。ちらりと見える小物もとても素敵なのですが、それを「オラ買え~~!!」と押し付けることは一切なし。そんなわけで私は「KANAKOさんの持っているものをさりげなくパクる」ことに全力をあげるようになりました。

 そんなある日、KANAKOさんのインスタグラムで「楽天ルームに持ち物を紹介することにしました」とのインフォメーションが。「楽天ルーム」というものが何か知らなかったので、とりあえずネットで検索してみると、KANAKOさんがSNSで紹介しているさまざまな愛用品がズラッと並んだページにたどり着きました。な、なんてこった!! 何度も動画を再生・ストップして、商品をメモする手間が省けた~~!!

 今まで「これいいなあ」と思っていたものの、どこのブランドなのかさっぱりわからなかったバングルの詳細も判明しました。それは、「ナガエプリュス」というブランドの錫(すず)製のブレスレット。紙のような素材で、KANAKOさんはくるくる~っと腕に巻きつけて身に着けていました。

 楽天ルームには、そのブレスレットの購入ページのリンクが貼られていたのですが、そちらは幅20mm×長さ20cmの商品で、KANAKOさんは説明文に「動画でご紹介したバングルが実はネックレスで15mm幅で40cmの長さです」と書かれていました。

 うーむ、このブレスレットは欲しいけど、KANAKOさんのものと同じじゃなきゃイヤッ!! そう思った私は、数々のジュエリーブランドのカスタマーサービスと交渉してきたスキル(?)を武器に、「15×40で作ってもらえませんか?」とお店に直談判してみることにしました。こういう手作りがウリのブランドの場合、特注サイズにも対応してくださる場合が多いのです。

 するとすぐにお店から連絡があり、「ネックレス用で15×45サイズのお作りがあります」とのこと。45と40ならそれほどの差はないので、すぐに即決しました。ちなみに価格は9,680円でした。

 届いた商品はまさにイメージ通り! KANAKOさんが着用していたバングルそのもの!!……って同じものをオーダーしたんだからそりゃそうか。いや~、憧れの人と同じものを購入できるってなんて素晴らしいのだろう。オシャレな人の持ち物をまねするのにハマっちゃいそうだわあ。

 しかし、私がルンルンでバングルを身に着けるながらYouTubeを見ていた時のことです。ある動画で、自らの努力で胸のサイズが「AからFになった」と言いバストアップ商品をプロデュースしていたにもかかわらず、実は豊胸手術をしていたことが明らかになった某YouTuberの話が出た際、そのバストアップ商品が1個売れた際にいくらのインセンティブが入るのかが紹介されていました。

 なんと、ナイトブラ1個のインセンティブは約5,000円!!!!!!!!!! な、なんてこったあ~~~!!!!!!!!! 私が嬉々としてインフルエンサーが紹介したものを購入する傍ら、裏ではめちゃくちゃ大きい金が動いているかもしれないのねえ……。ギャフン!!!!

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

最終更新:2020/12/27 21:00
ソーシャルメディアで億万長者になる!最強インフルエンサー術

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ファッションYouTuberの愛用品が一発でわかる! 気になる商品をすぐに購入できる「楽天ルーム」が便利すぎ、だけど……!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!