人気海外ドラマのトリビア

Netflixドラマ『エミリー、パリへ行く』10個のトリビア! リリー・コリンズは「実はフランス語が得意」!?

2020/12/25 19:40
堀川樹里(ライター)

【トリビア7】ルーカスは実生活でシェフの経験がある

 エミリーといい感じになる階下のイケメンの職業は“シェフ”という設定だが、演じるルーカスは実生活でもシェフをしていた。インタビュー番組『Manny The Movie Guy』のインタビューで、「数年前、スーシェフ(キッチンで2番目に偉いシェフ)をしていたことがあるんだ。だからこのドラマの脚本を最初に読んだ時、適役だと思ったんだ。自分の経験とスキルを生かせるぞ、ってね」と明かしている。

【トリビア8】サミュエルはダンサーだった

この投稿をInstagramで見る

Samuel Arnold(@superssama)がシェアした投稿

 身のこなしが優雅なエミリーの同僚ジュリアン役を演じるサミュエルは、プロのダンサーから俳優に転身した演技派俳優。パリ出身だが現在はロンドン在住で、ナショナル・シアターでレイフ・ファインズと共に『アントニーとクレオパトラ』に出演したこともある。今回『エミリー、パリへ行く』に出演し、カラフルな衣装を着せられたことで、ファッションセンスが磨かれ「大胆になった」と明かしている。

【トリビア9】カミーユを演じるのはカミーユ

この投稿をInstagramで見る

Camille Razat(@camillerazat)がシェアした投稿

 ルーカスの彼女、カミーユ役を演じている女優の名前も実はカミーユ。姓はラザット、フランス南部のトゥールーズ出身でモデルを中心に活躍。バルマンやセリーヌなどのハイブランドのキャンペーンモデルを務める一方で、女優としても活動をしている。シーズン2の登場シーンは、かなり多くなるとみられており、要チェックだ。

【トリビア10】シカゴ風ピザのジョークは不評だった

この投稿をInstagramで見る

Lou Malnati’s(@loumalnatis)がシェアした投稿

 エミリーがパリのオフィスに出社した初日、ボスから「シカゴの食事はまずい。シカゴ風ピザは最悪だった」と言われ、「チェーン店だったのかしら? ルー・マルナティでお食べになったの?」と返すシーンがあるが、実はルー・マルナティは実在するチェーン店。このセリフにルー・マルナティ・ピッツェリアは憤慨し、「我々は1971年からシカゴ風ピザをサーブしている。コロナ禍で大変な時だというのに、料理だけでなく我々の店まで笑いネタにされて、とても傷ついている」との声明を出している。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2020/12/25 19:40
25年後のセックス・アンド・ザ・シティ
リリー・コリンズが美しすぎて気が狂いそうになる一作!
アクセスランキング