悩みがあるなら話聞くよ?

霜降り明星・粗品、「病気になっちゃう」と心配の声続出! 「葉巻を1日40本吸う」告白が波紋

2020/12/27 15:00
サイゾーウーマン編集部
霜降り明星・粗品、「病気になっちゃう」と心配の声続出! 「葉巻を1日40本吸う」告白が波紋の画像1
霜降り明星公式プロフィールより

 バラエティ番組『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(12月20日放送、テレビ朝日系)で明かされた、霜降り明星・粗品の豪快なエピソードに、ネット上では心配の声が相次いでいる。

 平均視聴率19.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)を記録した『M-1グランプリ2020』(同)の直後に放送された『シンパイ賞!!』。こちらも13.0%と高視聴率を獲得することとなった。

「番組の終盤では、千鳥・大悟が“喫煙所問題”を語りました。テレビ朝日本社内の喫煙所が激減した影響で、タバコを吸う時は7階の屋上にある喫煙所に行く必要が出たのだとか。スタジオは地下1階にあるため往復が大変なようで、これを理由に『ここ何カ月かは、パフォーマンスも落ちてます』と明かし、『よそ(の局)は徐々に厳しくしていったんですよ。テレ朝だけ“パツン”って切られた』と、不満をあらわにしていました」(芸能ライター)

 すると番組レギュラーの粗品は、先月から葉巻を吸い始めたと告白。相方のせいやから「1日最高何本吸ったんやっけ?」と聞かれ「この間は40本」と返していたが、これに爆笑問題・太田光は「葉巻を? バカじゃないの!? 時間かけてやる(吸う)もんなんだよ!」と驚いていた。

「葉巻を吸い始めてから3週間程度が経過しているそうで、粗品は『今はね、喉がちぎれるぐらい痛いです』と漏らしていました。一連の告白に、ネット上では粗品の体調を心配する声が続出し、『ストレス溜まってるのかな? 忙しそうだし、体には気をつけて』『さすがに1日40本は吸いすぎだよね? 病気になっちゃうよ……』『1日40本はビックリ。体のことを考えると、ちょっと笑えなかったわ』など、心配している人も少なくないです」(同)

 粗品といえば、11月8日に放送された同番組でも豪快なエピソードを披露し、ネット上でちょっとした話題に。

「もともと“ギャンブル好き”で知られる粗品ですが、10月18~20日の3日間で700万円を使い、結果的に大損したと告白したんです。なんでも、はじめの2日間は競馬とボートレースで530万円負け、3日目はボートレースに170万円つぎ込むも敗北。その後、競輪で250万円を取り返したものの、全て寄付するという行動に出ていました。この経緯は自身のTwitterにも投稿していましたが、番組では『借金があって、何分の1ぐらいか返済ができて、その分また借りられるじゃないですか。だから借りたんです。それで負けてしまったんです』と、資金繰りについて説明。当時の心境は『よく覚えていない』そうで、『気づいたら』寄付をしていたとも明かしていました」(同)

 この時も、ネット上では「3日で700万使うって、かなり金銭感覚おかしい」「借金してギャンブルやるのはヤバいよ。笑い話にならない」などと、心配の声が上がることに。往年の“破天荒芸人”のような豪快さが粗品の魅力なのかもしれないが、さらなる飛躍のためにも、心身ともに健康でいてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/27 15:00
霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル
ネタは笑えても、私生活が笑えないコンビ
アクセスランキング