【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年のコメント欄に佐藤への批判殺到、クリスマス動画も「龍我がいたから消された」と落胆【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2020/12/27 21:00
サイゾーウーマン編集部

Travis Japan、身長かさ上げにお酢でドーピング!?

 17日の動画は「全グループ対抗!特別企画【運動能力テスト】Travis Japan」(再生回数は25日時点で81万台)。ご褒美がMV撮影だと知ったTravis Japanメンバーは「こんなので決めていいんですか!?」(宮近海斗)「マジで全力でやるしかない」(松田元太)と、衝撃を受けていた。

 まずは、身長と体重を測定。公式プロフィールとの誤差を確認するというが、中にはマイナス2.1cmも違う人も。あざとい七五三掛龍也は、さりげなくジャージの裾を踏んでかさ上げを画策したが、周囲に気づかれて仕切り直しとなった。なお、中村海人と吉澤閑也の体重は「秘密(ハートマーク)」として非公開に。早くも、すべて記録が出ていた前日の少年忍者と足並みが揃わなくなってしまった。Travis Japanは今年2月の「【300gピタリ痩せろ】裸でガチ勝負!お風呂で減量対決!!」企画で何度も体重を測っていたが、今回は隠したい事情があったのか……?

 握力に続いて、2つ目は柔軟性が重要な立位体前屈。11月公開の「【柔軟王選手権】色んな意味で…柔らかいのは誰だ?」では七五三掛が最高、松田が最低値だったため、「今日とっておきのアドバイスするよ。そしたらいけるかもしれない。酢を飲んだら、身体柔らかくなるらしい」(七五三掛)と、松田に助言した。松田は「変わらんて、今飲んだところで」と疑ったものの、現場にはお酢が用意されており、少々飲んでからトライ。すると、前回のマイナス7cmを超え、なんと9cmの記録が出ていた。あまりの伸び率に、宮近が「こないだの時、やった?」と、“実はふざけていたのではないか”と迫ると、「やった」(松田)とすんなり自供。

 本人の言葉通り、1回目は本気で臨んでいなかったからこそ大幅更新できたのか、そしてお酢がどれほどの効果をもたらしたのかはわからないが、筆者は“ドーピングにならないの……!?”と、やや引っかかりを覚えてしまった。これが許されるのであれば、ほかのグループにもお酢を与えないと、条件が異なってしまうのではないだろうか(結論から言うと後に配信される3組がお酢を飲むシーンはなかった)。

 以降も、反復横跳び、閉眼片足立ち、息止めなどに奮闘する7人。ちなみに野球球速は、川島如恵留が「合計3球投げていただいて、一番良い成績が記録となります」と説明し、コツを掴んだのか、投げるごとにそれぞれ球速がアップしていった。1本目の少年忍者は選抜メンバーが3回投げている様子はなかっただけに、ここでもルールに多少の差が生じている。Travis Japanは5組の中でも先輩グループであるためか、さほどガツガツしておらず、全体的に余裕を感じる運動能力テストだった。

ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
美 少年ファンがどれだけ落胆していることか
アクセスランキング