[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、休養中のマリウス葉に思いを馳せた楽曲に「泣きそう」「愛情があふれてる」とファン感動

2020/12/25 15:24
華山いの(はなやま・いの)
早くマリちゃんに笑顔が戻りますように

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。12月21~24日の放送回には菊池風磨が登場し、体調不良で芸能活動を休止することになったマリウス葉について、あらためて言及した。

 21日の番組冒頭で「マリウスが芸能活動を休止させていただくことになりまして」と切り出した菊池。「彼、ほんとに10歳、11歳からこの世界にいて、彼なりにいろいろ感じることもあって」というと、メンバーやスタッフ、ファンはもちろんのこと、ファンじゃない人などを含め「もっともっと広い視野で、ほんとにいろんな人のことを考えて行動して、また考えて……っていう子なので」と、マリウスの性格を説明。

 そのうえで「ほんとにいろいろ一度休止して、お休みして。自分とね、向き合う時間があってもいいんじゃないかなぁなんていうふうに僕も思ったりする」と菊池の考えを明かし、「彼なりに、これからどんなマリウスとしていくか、どんな自分の人生にしていくかっていうのを見つめ直す。そんな時期になったら素敵だなと僕は思っております」と語った。

 マリウスが休養している間は、中島健人、佐藤勝利、そして復帰したばかりの松島聡の4人で活動を続けることになるが、菊池は「4人でやれること、できることを一生懸命やって、またみんなと楽しいこと、楽しい10周年を迎えられたらなと思いますので、ぜひ一緒に楽しいSexy Zoneライフを送らせていただけたらなと思います」とコメントし、あらためて「よろしくお願いします」とファンにメッセージを送っていた。

 そして、菊地、マリウス、松島の3人が歌う「You’re the only one」を選曲した菊池は、「この曲は3人で僕の家で作詞をしたことが記憶に新しいというか、強烈に残ってます。もう画で残ってますね、あのときの光景」と回顧。

 「一人じゃないから」「君は君のままが綺麗で君らしくていいじゃん」などの歌詞が印象的な曲だが、ファンからは「マリちゃんへのメッセージかな。泣ける」「『You’re the only one』が流れてきて泣きそうになった」「マリちゃんの初めての作詞。“風磨くんのお家に行って3人でわいわいして楽しかった”ってマリちゃん話してくれてたんだよ」などの声が続出。

 あらためて菊池がマリウスに言及したことについても「風磨くんって味方にいるとすごく心強い存在だなって感じる」「風磨くんの言葉、マリちゃんに対する愛情があふれるものに感じ取れました」「マリちゃんにとって必要な時間を今過ごしてるんだよね。話してくれてありがとう」などの声も集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/12/25 15:24
Welcome to Sexy Zone
マリちゃん、ゆっくりね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、休養中のマリウス葉に思いを馳せた楽曲に「泣きそう」「愛情があふれてる」とファン感動のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL