[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章大、子どもの名前は「カイト」!? “カオスな世界観”に村上信五のツッコミ炸裂!

2020/12/24 18:57
アズマミサト(ライター)
ヤスワールドの住人希望者はいっぱいいるよ!

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)。12月23日深夜放送回は、お笑い芸人・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上、フリーアナウンサー・高橋真麻をゲストに迎え、トークが展開された。

 今年4月に第1子を出産した新米ママの高橋だが、この日は出産後に激変した高橋の結婚観について、関ジャニ∞メンバーと盛り上がった。

 出産前は夫に対し、旅行中はずっと手をつなぎたいと願ったり、LINEの未読スルーには鬼連投をするなど、「趣味・夫」といえるくらいのめり込んでいたという高橋。しかし出産後は、子どもが最優先で、「ラブラブ夫婦は来世でいい!」と心変わりしたそうだ。これまでは夫の浮気は「絶対許せない」というスタンスで、想像するだけで怒っていたそうだが、今では、自分自身はダメージゼロである一方、「子どもに対してどう説明するの?」という視点で考えるようになったという。

 ここで、高橋から関ジャニ∞メンバーに対し、「もし、奥さんが浮気したら、奥さんに対してムカつきますか? それとも浮気した相手の男性にムカつきますか?」という質問が飛び出す。まず横山裕が「俺、自分に対してムカつく」と回答すると、ほかのメンバーからは「カッコええなー」「えらい」「武士なんやな」と、“冷やかし半分”といった感心の声が上がった。一方、村上信五が「俺、“なんでやねん”しか出てけえへんな」と回答すると、横山は「そこでも“なんでやねん”が出てくんの? お前は。ずっと“なんでやねん”やな」と、どんなときにもツッコんでしまう村上に感心の声を上げ、スタジオの笑いを誘った。

 さらにこの日は、「子どもが駄々をこねたり、答えにくい質問をしたときにどう対応するか」を、メンバーが子どものマネキン相手に挑戦する企画「子どもを納得させろ! パパのひとこと選手権!」行われた。

 「赤ちゃんはどうやってできるの?」という質問の回答にチャレンジした丸山隆平は、変顔で「ペロペロピッピーや! わかるか?」と、理解不能の“丸山ワールド”を展開。メンバーから「わからへんわ!」「どんな脳をしてるねん!」「もうお前帰って来い! めちゃくちゃや!」と口々にツッコミが入る中、マヂカルラブリー・村上が「めちゃくちゃ寄り添ってる感じはする」と評すると、村上から「我々ルール決めてるんですけど、丸に子どもができたら、俺が育てるって決めてるんです」と、丸山に子育ては難しいことが説明される一幕もあった。

 次に、安田章大が同じ質問の対応に挑戦。安田は「そうやな~カイト」と、マネキンに名前を付けて語り始めると、「カイト的にはどうやったらできると思う?」と真剣なまなざしで問いかけ、答えをじっと待っていた。もちろんマネキンのカイトが答えられるわけもなく、たまらず村上が「待っても出てけえへん! お前だけ世界観『トイ・ストーリー』やから!」とツッコミを入れ、安田の天然ぶりにスタジオは大爆笑だった。

 この日の放送にネット上では「ヤスとカイトの絡みはカオス(笑)」「ヤスくんの子どもはカイトくんかー」といった反響が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/12/24 18:57

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Re:LIVE (期間限定盤B (20/47 ツアーライブ盤) )
ぬいぐるみにカイトって名前つけちゃいそう
アクセスランキング