[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』ロケ中に「ヤバイ、涙出そう」! 「心が優しい」とファン感動

2020/12/24 18:58
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』ロケ中に「ヤバイ、涙出そう」! 「心が優しい」とファン感動の画像1
さすが「職業・アイドル」だね

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が12月23日に放送された。

 この日の「いのおピクチャー」では、メンバー・有岡大貴と伊野尾のツーショット写真を披露。ソーシャルディスタンスを保ちながらの1枚だったが、2人の間には、なぜか漫才で使用される“センターマイク”が置かれていた。

 伊野尾によると、先日出演したラジオ番組で、有岡と漫才を披露するコーナーがあったそう。この写真はその時に撮影したものだといい、「センターマイクを挟むっていうことが初めてだったんで、記念にお写真撮りました」とのこと。

 共演者の軽部真一アナウンサーが「ちなみに、どんなネタやったんですか?」と聞くと、伊野尾は「あの~……完全に、ミルクボーイさんのネタをパクったものを(放送)作家さんが書いてくださったのをやりました」と、気まずそうに告白。スタジオでは笑いが起こり、軽部アナから「ウケたんですか? 面白かったんですか? 結果は?」と質問攻めにされると、「う~ん、どうなんでしょう?」と苦笑いで首を傾げ、急ぎ足でコーナーを締めたのだった。

 その後放送された「イノ調」では、伊野尾が街行く人に質問し、「来年こそは必ずやりたいこと」を調査。最初に出会ったのは、今年4月に事務所入りしたものの、コロナ禍で出演予定だった舞台が中止になってしまったという、新人の男性声優。彼から話を聞いた伊野尾は、「Hey!Say!JUMPのメンバーも、結構舞台やること決まってたんだけど、春に。みんな軒並み延期だったり中止になっちゃってるからね」と明かし、同業者として気持ちに寄り添っていた。

 さらに、緊急事態宣言直前の4月1日に誕生した赤ちゃんと、その母親に出会い、「やりたいこと」を質問することに。立ち合い出産ができず、父親と赤ちゃんが初対面できたのは5月30日だったと聞くと、伊野尾は「ヤバイ、涙出ちゃいそう、ちょっと……」とポツリ。来年は東京ディズニーランドに行き、「子どもに着ぐるみを着せたい」と母親が語ると、スタッフに「CGで今、“バーン”ってなってるよ!」と、オンエアの際にはCGを使って赤ちゃんに着ぐるみを着せておくよう指示。「かなえられることは、このロケの間にかなえてあげよう!」と意気込んでいた。

 この日の放送にファンからは、「初めて会った人の境遇を聞いて泣きそうになる伊野尾くん、なんて心が優しいんだ……!」「伊野尾くん自身が大変な思いをしたから、人に優しくできるんだろうなあ」「『できることはかなえてあげる』って姿勢が素晴らしい。お母さんも赤ちゃんも喜んでるといいな」といった感動の声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/12/24 18:58
Fab! -Music speaks.- (初回限定盤1 CD+DVD)
来年はJUMPの舞台も開催できますように!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』ロケ中に「ヤバイ、涙出そう」! 「心が優しい」とファン感動のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL