【ジャニーズファン世論調査】

尽きぬスノスト論争、「パフォーマンス力」はSixTONESに軍配!? 「音源以上の歌唱力」「Snow Manは歌も踊りも全く入ってこない」【ジャニーズファン世論調査】

2020/12/23 12:44
サイゾーウーマン編集部
尽きぬスノスト論争、「パフォーマンス力」はSixTONESに軍配!? 「音源以上の歌唱力」「自分たちの魅せ方をわかってる」【ジャニーズファン世論調査】の画像1
スト担のみなさまおめでとうございます

 今年1月、ジャニーズアーティスト史上初の“2グループ同時CDデビュー”を果たしたSnow ManとSixTONES。CDのセールスからメディア露出数まで、何かと比較対象にされることが多い2組だが、デビューから1年がたとうとしている今、それぞれの「パフォーマンス力」をジャニーズファンはどのように見ているのだろうか?

 そこで今回は、「Snow ManとSixTONES、パフォーマンス力が高いのはどちらか」についてアンケートを実施。「Snow Man」「SixTONES」の2択で回答を用意し、各グループの魅力についても語ってもらった。

(実施期間:2020年12月14日~12月20日、回答数:5723)

勝者、SixTONES 65%

 投票の結果、Snow Manに30%もの差をつけてSixTONESが勝利。獲得票数は3,710票と圧倒的な支持を受けていた。メンバーそれぞれの個性あふれる表現力や音楽番組で生歌を披露したことが、高い評価につながったのかもしれない。

【投票コメント】

◎一人ひとりの歌唱力が高く、ダンスの表現力が高い。Snow Manのような高いダンス力、アクロバットはないが、魅せる力がある。

◎彼らのビジョンやスタイルがハッキリしていて カッコイイと思います。Snow Manは歌も踊りも全く入ってこなくていつも絶対にカラオケで歌えない曲だなぁと思ってます。

◎SixTONESの世界に染めてしまうパフォーマンス力がある。もっと歌がうまい、ダンスがうまいという人はいるかもしれないが、歌唱力、魅せる力、表現力を総動員した世界観がすごい。

◎それぞれの個性がしっかりと現れたパフォーマンス。全員が自分の魅せ方をわかっているからだと思います。

◎メンバー全員、歌唱力、トーク力があり1人1人際立っている。SixTONESは何より高身長なので立っているだけで華がある。

◎口から音源以上の歌唱力。

◎歌はもちろん、個々にドラマ、バラエティなど頑張っている…… みんな個性がそれぞれあって見ていて飽きません。

◎魂を感じます!

◎音楽番組を見て歌のうまさとパフォーマンス、見せ方がすごくて見いってしまいました。 ジャニーズのパフォーマンスを見てそんな感想を持ったのは初めてです。

◎Snow Manはダンスが凄い。でも、SixTONESは歌が6人とも素晴らしいうえにダンスも上手いから。

コメント全文はこちら!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】1ST (初回盤A:原石盤+初回盤B:音色盤+通常盤セット) (ふた付マルチケースC)
紅白も楽しみだね!
アクセスランキング