【サイゾーウーマン世論調査】

宮野真守、入野自由、蒼井翔太……本当に歌がうまい声優アーティストは?(男性編)【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2020/12/28 12:30
サイゾーウーマン編集部
宮野真守、入野自由、蒼井翔太……本当に歌がうまい声優アーティストは?(男性編)【サイゾーウーマン世論調査アンケート】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 声優ファンはもちろん、アニメファンをも虜にしてきた“声優アーティスト”たち。今年2月放送の『COUNT DOWN TV』(TBS系)では「あなたの好きな声優アーティストTOP10」が発表され、宮野真守が男性編の1位に輝いた。抜群の歌唱力を誇る宮野だが、「イケメン声優」との呼び声も高いため、そのルックスが票に影響したことも事実だろう。“歌唱力のみ”に注目した場合、果たしてランキングはどのように変動するのか?

 そこで、今回は『CDTV』で「好きな男性声優アーティストTOP10」に選ばれた10人を対象に、「本当に歌がうまい声優アーティスト」についてアンケート調査を実施。下記から1人を選んで回答してください。

投票締め切り:1月3日24時

合計:476 実施期間:2020年12月23日~2021年1月3日
  • 入野自由
    52%
    247 52%
  • 宮野真守
    18%
    84 18%
  • 鈴村健一
    8%
    37 8%
  • 蒼井翔太
    7%
    32 7%
  • 神谷浩史
    4%
    19 4%
  • 柿原徹也
    3%
    16 3%
  • 岡本信彦
    3%
    15 3%
  • 斉藤壮馬
    3%
    13 3%
  • 内田雄馬
    3%
    12 3%
  • 下野紘
    0%
    1 0%

みんなのコメント

  • 入野自由

    歌声が優しい声だったり、かっこいい声だったり幅があって素敵だと思います。声優アーティストの中で一番好き!

  • 入野自由

    高音も低音も綺麗で、歌える曲のジャンルも広いから

  • 入野自由

    アーティスト歴は11年。海外留学も経験し、ミュージカルなど他畑にも果敢に挑戦しながら技術・表現力を磨いている。最近の音楽作品では、作詞にも挑戦したり、好きなアーティストへ自ら依頼して幅広い楽曲を提供され、それぞれの色にあった歌い方、表現を苦戦しながらも模索して新たな可能性を拓き続けている。

  • 入野自由

    初めて入野さんの曲を聴いたとき、綺麗で伸びやかな歌声と、歌詞を語るような、でもクセのない歌い方に心を奪われたから。

  • 宮野真守

    ファンです

  • 入野自由

    生唱歌力の高さに震える

  • 入野自由

    Miyu is a singer who could transmit his emotions and feelings directly into your heart. What's more, he always challenges himself and never stops moving on.

  • 入野自由

    アップテンポでの楽しそうで聞いててウキウキするような歌い方も、バラードでの聞き惚れるほどの綺麗なエッジボイスやウィスパーボイスもほんとに素敵だから。

  • 入野自由

    デビュー時から歌は上手かったのに、聴くたびに進化していくのが本当にすごい。CD一枚のなかにも様々なジャンルの曲があり、どんな曲でも歌いこなせるのが素晴らしい。

  • 蒼井翔太

    透き通った歌声が素敵だったから。

  • 入野自由

    歌声にパワーがある 動き回ってても上手い!! 難しい曲でも自分のものにして歌いこなす! ライブの時も勿論上手いが、ミュージカルなどの舞台に立っても上手い!

  • 入野自由

    爽やかボイスがきれい過ぎる

  • 入野自由

    バラード曲を歌えば神だし、ライブなどで盛り上がる曲を歌えばすごく盛り上がって、とても楽しいから

  • 入野自由

    どんな歌を歌ってもこの人が歌ったのが一番だと思えるから

  • 入野自由

    高音も低音もどちらもすごくキレイで難しい歌も歌いこなすからです。

  • 入野自由

    ミュージカルなどでも活躍していて、気持ちの伝わる歌声です!

  • 入野自由

    miyu的歌唱得很动人。很多我自己可能用语言都表达不清楚的情感,他都可以很好地替我唱出来。みゆさんの歌声はとても私の心を打った。私自分では言葉にできないかもしれない感情を、みゆさんはうまく歌ってくれた。\(//∇//)\

  • 入野自由

    歌声が心地よく、ジャンルも得意。

  • 入野自由

    自由くんの歌声

  • 蒼井翔太

    どんな曲でも安定した歌声だからです。

  • 入野自由

    純粋に歌がうまい。心にしみる歌声で大好きです。

  • 入野自由

    広い音域と、透き通る声でとても聴いていて癒される歌声です。特にバラードが最高にすてき…!!! 広い会場で聴いた時にいちばん声が響き渡るなぁと感じています。 ミュージカルにも出演してしまうほどの歌唱力の持ち主なので、本当に歌が上手いです。

  • 蒼井翔太

    聴いたらも~理由なんて…最高!ですよ!

  • 入野自由

    高音がほんとに美しくて素晴らしいです、、、 初めて生で歌を聴いた時の衝撃は今でも忘れられません!!

  • 入野自由

    Kiramuneのライブで圧倒的に痺れた 

  • 宮野真守

    高音も綺麗だしビブラートも凄い!そして加点するに値するべきイケメン面

  • 入野自由

    優しく力強い歌声が好きです。 その声が私に1歩前に進む勇気をくれる。

  • 入野自由

    本当に歌が上手い。

  • 入野自由

    入野自由さんは本当に歌が上手いアーティストなんです!澄んでいて伸びやかな歌声がめちゃくちゃ綺麗で誰が聞いてもすぐに惚れちゃいます!!

  • 入野自由

    純粋な歌唱力や表現力の幅広さでいったら入野自由だと思う。曲によって全然雰囲気が変わる。

  • 入野自由

    作詞もするし、誰よりも良い歌声だと思います!!

  • 入野自由

    ポップス、バラード、R

  • 入野自由

    最近出たフルアルバムを聴いたら入野自由の歌唱力の凄さが分かる。

  • 入野自由

    入野さんはライブハウスでマイクなしのアカペラで歌うパフォーマンスができるほどの歌唱力をお持ちです。そのうえ幅広いジャンルの曲を歌いこなし、それを一つの作品として纏め上げる表現力も素晴らしいと思ったから。舞台での歌唱も圧巻でした。

  • 宮野真守

    誰の歌声がすぐ思い浮かぶ?と考えたとき、マモしか頭に浮かばなかった!

  • 入野自由

    どんな曲でも歌いこなしているから。とが英語がても綺麗。

  • 入野自由

    初めて生歌を聴いた時鳥肌が立ち、息を呑むほど美しい歌声だったから。

  • 入野自由

    歌唱力も表現力も抜群。ミュージカルにも多数出演している実力と実績も。

  • 入野自由

    まずは唯一無二の声。声だけが大切ではないことは十分分かっていますが、声優、アーティストという職業の特性上あの流れる滝のような、その後ろが透けて見えるような声は大きな魅力だと思います。 そして入野さんが他の声優アーティストの方々と比べて特徴的だと感じるのは、「歌手としての自分が伝えたいこと、伝えられること」をいつも明確に形にして下さる点だと思っています。歌う音楽の幅も広く、毎回新しい世界を見せてくださいます。声優と歌手どちらも心から挑んでいるからこそ、アーティストという言葉ではとても収まらない力があるように感じます。

  • 入野自由

    ライブでアカペラを聴きましたが、アカペラであの歌唱力はとても感動しました。上手な上に、感情の込め方がすごくて、気持ちが伝わってきました。

  • 宮野真守

    歌うまいしょ

  • 入野自由

    舞台を鑑賞した際に拝見しましたが、会場に響き渡る綺麗な声で驚きました。 低く重い声も、高い綺麗な声も圧巻でした。表現力がとても素晴らしいと思います。

  • 入野自由

    伸びやかで透き通っている声。 曲にあわせて声を表現する技術力。 裏声も綺麗で歌詞のないハミングがとても上手なところです。 ロックな曲からバラードまで楽しめると思います。

  • 入野自由

    ディズニーコンサートで初めて生で歌を聴かせて頂きましたが、とても楽しそうに歌っていて、聞いているこちらもとても楽しかったのを覚えています。踊りながら歌っているのに、とても上手でした。バラードも、とても声が通っていて歌唱力に驚きました。

  • 入野自由

    しっとりとしたバラードから、R

  • 入野自由

    多くのミュージカルや舞台で培われた歌唱力は圧巻です。アップテンポの曲はもちろんですが、バラードの迫力も凄いです。優しい声であの歌唱力は生で聴いた時には衝撃でした…。

  • 宮野真守

    個人的な意見ですが、ファルセットがとてもキレイで聴いていて心地よいです。

  • 入野自由

    様々なテクニックを使いこなして、ミュージカルソングからR

  • 入野自由

    発音がしっかりしていて詩や感情が良く伝わってくる。

  • 入野自由

    歌唱力の高さはもちろん、歌詞に込められた想いや意味が入野さんの歌声そのままで表現されててより深く曲を楽しむことができる。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/01/04 11:23
アクセスランキング