【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【最強の酒泥棒レンコン】作ったら、マジで酒が止まらず「おかわりでもう一回」使ってしまった!

2020/12/23 18:00
アウちゃん(ライター)

 もう、おいしそう。明太子が白くなってるところがたまらない。リュウジさんのやってる居酒屋のメニューにもあるそうなので、間違いなくおいしいだろう。

 食べるのが楽しみです。

完成!(C)サイゾーウーマン

 早速食べてみましょう!

(C)サイゾーウーマン

 シャキシャキのレンコンの食感はそのままで、明太子がほんのり香り、レンコンと海苔の甘みで絶妙な味になっている。明太子の「ちょいほろ苦め」が、酒をグイグイ進ませてくれるのであろう。居酒屋ではやる人気メニューなのもわかる〜♪ と超ご機嫌になってしまった。

 しかし、お皿1杯分のレンコンでは、私たち夫婦には足りなかった。酒が進みすぎたので、もう一度「海苔めんたいレンコン」をおかわりで作ってしまった。海苔・ねぎ・明太子・ごま油とレンコンのシャキシャキの甘みがマジで癖になる、酒のアテにも最高の一品だった。

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(レンコン爆買いして大量に作りたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(余熱でサッと明太子を絡めるのは大切)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(お酒飲まない方でも夜のご飯の1品でもうまし!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/12/23 23:28
バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方”がここにある!
オリジン弁当で売ってくれないかなー