【ジャニーズファン世論調査】

少年隊、ジャニーズファンが選ぶ名曲ベスト3発表! 「仮面舞踏会」「君だけに」ランクイン【ジャニーズファン世論調査】

2020/12/30 10:00
サイゾーウーマン編集部

3位:君だけに 14%

 3位は1987年リリースの「君だけに」。少年隊初のバラード曲で、作曲・筒美京平、編曲・馬飼野康二という黄金タッグの名曲です。曲中でメンバーが指を弾いて鳴らすパフォーマンスはあまりにも有名。

・仮面舞踏会と迷いましたがこちらに1票。 少年隊の映画の思い出、若かった当時のこと…あの指パッチンのイントロだけで全て繋がってしまう。不思議な魅力です。 歌の終盤にマイクスタンドを持って集まる3人の姿と、歌い終わって後ろに歩きながら振り返る姿…ホントに胸キュンです。今でも3人は私の大切な王子様です!

・少年隊初めてのバラードであること、バラードにダンスを取り入れる難しさを見事成し遂げたこと、大好きなかっちゃんがセンターでしっとり歌い始める素敵な曲だから。

・涙が出る歌詞、主旋律も何もかもメロディと響き、歌い方、振り付け、歌う3人の歌声、全てが素敵過ぎる、理由なんて要らない。

・シングルで1曲だけ選べは酷だと思います。シングル以外にも聴くだけで胸の奥がジーンとなる曲があります。この25曲から選ぶのならやはり「君だけに」ヒガシとカッちゃんが歌う後方で踊るニッキの姿が目に浮かびます。

・踊る魅せるバラード! 少年隊の魅力は、激しいダンスだけじゃないぞ!!の代表曲。 何十年経とうとも、色褪せない名曲です。

コメント全文と4位以下の結果はこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/30 10:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

少年隊 35th Anniversary BEST
たくさんの名曲と名ステージ、ありがとうございました!
アクセスランキング