【ジャニーズファン世論調査】

少年隊、ジャニーズファンが選ぶ名曲ベスト3発表! 「仮面舞踏会」「君だけに」ランクイン【ジャニーズファン世論調査】

2020/12/30 10:00
サイゾーウーマン編集部

2位:まいったネ 今夜 16%

 「仮面舞踏会」と僅差で2位になったのは「まいったネ 今夜」。1989年発売、14枚目のシングルです。ジャジーでアダルトな曲調が印象的な楽曲で、いまもジャニーズの後輩たちにカバーされ続ける名曲です。

・この世界観を表現できるのは、少年隊だけだと思います。1本のミュージカルのような歌や踊りに射抜かれました。3人でこんなに踊って歌えるなんて、センスと努力の結晶だと思います。

・ビッグバンドのジャズに成熟した3人のダンスパフォーマンスの素晴らしさは、小粋なミュージカルを見ているかのよう。少年隊のひとつの完成形だと思う。

・夜のヒットスタジオマンスリーの時の映像をYouTubeで見た時はなんじゃこのパフォーマンスと度肝を抜かれました!あの年齢で技術も色気もありこんなグループは2度と出てこないと思います。世良さんのピアノと少年隊の歌とダンス、夢のような心地になりました。

・ハードな踊りなのに、ジャジーな大人の雰囲気を出せるのはあの時期のあの3人でしか成し得なかったと思うから!あの色気と余裕さえ感じる彼らと、今のジャニーズの誰が同年代なのかを見比べると、この楽曲の成熟度はもう奇跡としか言いようがないんです。

・アイドルとは思えない大人の雰囲気。ジャズ風の音楽がとても心地よく、3人のダンスの実力もとてつもなく感じられた作品。

・どれも素晴らしいけど、あの時代(現在も)唯一無二のパフォーマンスだと思います。若さの中にもセクシーなダンス、ジャズスゥイングに甘い声、あの世界は少年隊にしか表現できないでしょう。

・当時23、24歳とは思えない色気を感じるダンスが大好きです。特にニッキのしなやかな動きには魅了されます。

コメント全文はこちら!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

少年隊 35th Anniversary BEST
たくさんの名曲と名ステージ、ありがとうございました!
アクセスランキング