【ジャニーズファン世論調査】

少年隊、ジャニーズファンが選ぶ名曲ベスト3発表! 「仮面舞踏会」「君だけに」ランクイン【ジャニーズファン世論調査】

2020/12/30 10:00
サイゾーウーマン編集部
ありがとう、少年隊! また会う日まで!

 明日、12月31日をもって少年隊の錦織一清と植草克秀がジャニーズ事務所を退所します。少年隊は解散せず、今後も「存続」と報じられていますが、活動は未定とのこと。

 デビュー曲「仮面舞踏会」から始まり、多くの楽曲が後輩ジャニーズにもカバーされるなど、事務所に多大な影響を与えてきた少年隊。錦織と植草の退所発表を受けて、新たに少年隊のファンになった人も多いといい、過去の楽曲があらためて評価されています。

 そこで、サイゾーウーマンはジャニーズファンが選ぶ「少年隊のベスト曲」についてアンケート調査を実施。12月12日に発売された少年隊のベストアルバム『少年隊 35th Anniversary BEST』に収録された、「仮面舞踏会」から「想 SOH」までのシングル25曲について「好きな曲」を投票してもらいました。ジャニーズファンが選んだ、少年隊のベストソングとは? トップ3を発表します。(投票受付期間:12月6日〜21日、回答数:3,896票)

1位:仮面舞踏会 19%

 1位に輝いたのは、1985年12月12日にレコードデビューした楽曲「仮面舞踏会」。数々の新人賞を受賞したほか、『NHK紅白歌合戦』初出場を果たした記念すべき1曲です。ジャニー喜多川前社長は、この楽曲への思い入れが強かったと語られていますが、ファンも同じくらい「仮面舞踏会」には熱い思いを抱いているよう。

・やはりこの曲はインパクトがすごかった。あんな激しいダンスをしながら歌って、とにかくすごかった。一瞬で目を奪われたというか、心まで持ってかれた。あの日から35年、いまだに心は持ってかれたままです。

・1曲に絞るのが難しいので、少年隊にとってもジャニーさんにとっても特別な想いと力を注いだであろうデビュー曲を選びました。

・レコードデビューするのをまちにまって、やっとデビューしたのがとっても嬉しかった。B面違いの3枚レコードでの発売も画期的だった。歌もダンスもとても素敵で、パワフル。少年隊の歌はみーんな好きですが、1番思い入れのあった1曲です

・少年隊の生みの親 ジャニーさん 素晴らしいデビュー曲の生みの親 ちあき先生と筒美先生 もう皆さん旅立ってしまったけれど 少年隊に出会えて この曲と出会えて 私達ファンも本当に幸せでした!絶対に忘れない!

・錦織のダンスのレベルの高さに驚いた。昔は気がつかなかったけど、うますぎる もったいないなぁ

・少年隊と一緒に歳を重ねて来たから 出来たことが出来なくなって来ることもよくわかる(笑)!今の少年隊でイイからもう一度3人の仮面舞踏会が観たい!

コメント全文はこちら!

少年隊 35th Anniversary BEST
たくさんの名曲と名ステージ、ありがとうございました!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

少年隊、ジャニーズファンが選ぶ名曲ベスト3発表! 「仮面舞踏会」「君だけに」ランクイン【ジャニーズファン世論調査】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ少年隊ジャニーズファン世論調査のニュースならサイゾーウーマンへ!