[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、ジャニーズJr.・少年忍者に苦言!? 「めちゃくちゃ弱いな」とYouTube企画にダメ出しのワケ

2020/12/23 13:56
福田マリ(ライター)
KinKi Kids・堂本剛、ジャニーズJr.・少年忍者に苦言!? 「めちゃくちゃ弱いな」とYouTube企画にダメ出しのワケの画像1
ジャニーさんの話題にはいつだって厳しいどつよさん

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が12月21日深夜に放送された。この日は堂本光一と堂本剛が揃って登場し、ジャニーズJr.のYouTubeチャンネルの感想を話し合う一幕があった。

 10月19日放送の同番組の中で、2人はジャニー氏との思い出話で大盛り上がり。それをきっかけに、光一が「ジャニーズタレントが集まって、ジャニーさんの思い出や名言について話す特番」を提案し、剛も「大爆笑の、腹がよじれて大変なことになるで」とノリノリだった。そんな中、今回の放送ではリスナーから「ジャニーズJr.の少年忍者がYouTubeで似たようなことをやっていました」との情報が寄せられた。

 少年忍者のYouTubeを確認してみると、10月7日更新の「少年忍者 【ジャニーズあるある】ジャニーさんの言いそうなこと!」という動画内で、「君、ごはん食べたの?」「You、最悪だよ」「You、髪変だよ」「You、本当に高校生?」「これでコンビニ行ってきなよ」「鈴木くん、鈴木くん、あ! 佐藤くん」など、ジャニー氏から実際に言われたものも含めて、さまざまな言葉が挙がっていた。

 しかし、剛は「ちょっとチョイスが弱いな~」「めちゃくちゃ弱いな、もっとあったな?」と苦言を漏らし、光一も同感のよう。しかし、“山手線ゲーム”の要領で、決められた時間内にメンバーが順番に答えていくルールだったと知り、2人は「なるほど、それは難しいわ!」と納得。剛が「(ジャニー氏が)全然言わへんこととか今、出てきたもん。『お茶漬け食べたいー!』って出てきたもん」と、山手線ゲームの形式でやったら関係ないことを口走ってしまうと言うと、光一は「言わへんな。ただのお茶漬け食べたがってるおっさんやな」と、冷静にコメントしていた。

 しかし、少年忍者がYouTubeでこのような企画をやっていたことについて、剛は「すごいコーナーやってるな。YouTubeでやってるの? すごいな~」と感心。「いいな、こんなキャッキャして、楽しい時間やで!」と羨ましがっていた。

 この日の放送にリスナーからは、「剛くんの『チョイスが弱い』のダメ出し、厳しくて笑った」「さすが、ジャニーさん大好きっ子のキンキらしいツッコミ(笑)」「KinKi KidsのYouTubeチャンネルとか、不定期更新でもいいからやってほしいな~!」といった声が寄せられた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/12/23 13:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】O album (初回盤 CD+DVD)(チェンジングジャケットA (3枚組))
KinKi Kidsの「不定期更新」ほど信じられないものなくない?
アクセスランキング