【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「おうち掃除グッズ」対決!ステイホームで汚れた自宅をピカピカに

2020/12/29 13:00
ずぼら均子(ライター)

コンパクトに収納できる「幅8cmのカーペットクリーナー」(セリア)

便利度:★★★★☆(コンパクトなデザインが魅力)
コスパ:★★★☆☆(普通のクリーナーとほぼ同じ)
掃除しやすさ:★★★★☆(手のひらサイズが使いやすい)

【ダイソーVSセリア】100均「おうち掃除グッズ」対決!ステイホームで汚れた自宅をピカピカにの画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いてご紹介するのは、セリアの「幅8cmのカーペットクリーナー」。ボックス型の同商品は蓋の部分がクリーナーホルダーになっており、別売りの粘着テープを装着して使います。

【ダイソーVSセリア】100均「おうち掃除グッズ」対決!ステイホームで汚れた自宅をピカピカにの画像6
ケースからクリーナーを取り出すところ(C)サイゾーウーマン
【ダイソーVSセリア】100均「おうち掃除グッズ」対決!ステイホームで汚れた自宅をピカピカにの画像7
カーペットを掃除しているところ(C)サイゾーウーマン

 8㎝(幅)とコンパクトな手のひらサイズの同商品は、リビングや寝室など普段よく過ごす場所のお手入れにぴったりですよ。毎日の隙間時間にプチ掃除ができるので、きれい好きの私はとても重宝しています。

 実際に購入した人からも「掃除機をかけるほどでもないけど、ちょっと掃除しておきたい時によく使う!」「ボックスに収納したときのデザインが、インテリアの邪魔にならなくて良い」と好評の声が続出していました。

 それぞれの機能性が光った2つの“おうち掃除グッズ”。窓の溝など、普段あまり手入れをしない場所を掃除したい方はダイソーの「スクレーパー付 回転式サッシブラシ」がおすすめ。またセリアの「幅8cmのカーペットクリーナー」は、毎日のプチ掃除にぴったりな商品です。ぜひ今回ご紹介した2商品を使って、快適な“お掃除ライフ”をすごしてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/12/29 13:00
どきどきキャンプ・佐藤満春の感動の掃除術
どこから掃除するかが問題だ