[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、西田敏行の発言に「笑って済む問題じゃない」「大嫌いになった」と過激ファンから怒りの声

2020/12/23 08:00
サイゾーウーマン編集部

 12月19日に放送された『笑顔の瞬間スペシャル2020~幸せ量産地球号~』(テレビ朝日系)での俳優・西田敏行の発言を受けて、“アンリー”と呼ばれる嵐・大野智の過激なファンが怒りをあらわにしている。

「同番組は、『笑顔』をテーマに1年を振り返る内容で、嵐についてもコンサート映像などを交えつつ、その軌跡を取り上げていました。VTR終了後、司会のフリーアナウンサー・羽鳥慎一が『それぞれ俳優としても、やはり才能を持っている』と話を振ると、ゲストの西田が『3人とは一緒にやってるんですけど。松本(潤)さんと、櫻井(翔)さんと、二宮(和也)さん』とコメント。大野智と相葉雅紀とは芝居での共演経験がないといい、『あと2人は、釣りかなんかやってたんでしょう』と発言し、笑いを誘ったんです。大野といえば釣り好きで知られているだけに、『一人は釣りかもしれないです』と、羽鳥アナも返していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、平成ノブシコブシ・吉村崇もゲスト登場し、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)をはじめ、嵐と何度も仕事をともにしているだけに、「もうお世話になりっぱなし、下請け会社ですよ。嵐さんには本当にお世話になりましたし。僕の仕事の幅も広げてくれましたからね。MCというか、コーナーMCとかもできるようになったのは嵐さんのおかげですから」と、嵐メンバーへの感謝を口に。さらには、「大野さんは同い年なんで。いろんな年齢的なね、あれもわかるんですよね。ゆっくり休んで、また戻ってきてほしいなって」と、活動休止後は「自由な生活」を望む大野にメッセージを送っていた。

 こうしたトークについて、大野のみを応援するごく一部のファンが不快感を示している。大野といえば、歌もダンスも秀でた才能のある人物とあって、「釣りかなんかやってたんでしょう」との一言は、聞き捨てならなかったのかもしれない。

 ネット上では、「西田敏行が大野、相葉について『釣りかなんかやってたんでしょう』と。西田氏の顔はもう見たくない……」「自分と共演してないから、『釣りかなんかやってたんでしょ』って……。よく知りもしない人に対して本当に失礼」「西田さん、あなたの出ている作品は見ません。笑って済む問題じゃないし、一生忘れない」「共演もないのにテレビで言うって失礼すぎる。智くんファンがどんな気持ちかわかる? 大御所なら余計に発言に気をつけないといけないのに」「多くのサトシックを敵に回した」「あの言い方にカッチーンときた!」「好きな俳優だったけど大嫌いになった」と、辛らつな書き込みが上がっていた。

「また吉村の『また戻ってきてほしい』発言に対し、ほとんどの嵐ファンは感謝していたのですが、大野アンリーにとっては何か気に触るところがあったのか、『よしむーには心底ガッカリした』『男性の40歳って一番脂がのっている時期だから、年齢的に疲れるような年齢じゃない』と、否定的な反応が出ていました」(同)

 嵐の活動休止まで、残り約10日。大野ファンには、今回のようにほかのタレントを批判することなく、心穏やかに見守っていてほしいものだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/23 09:12
世界一難しい恋 Blu-ray BOX【Blu-ray】
智ファンは日本一難しいファン

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・大野智、西田敏行の発言に「笑って済む問題じゃない」「大嫌いになった」と過激ファンから怒りの声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ大野智のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL