あの手この手で話題作り

島崎遥香、“マッチングアプリ”で恋人探し!? YouTubeの企画に「仲間だった」「わざとらしい」と賛否

2020/12/21 19:22
サイゾーウーマン編集部

 アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、現在は女優やYouTuberとして活動している島崎遥香。「ぱるる」の愛称で親しまれている彼女が、YouTube上で“驚きの行動”を起こし、ネット上で注目を集めている。

 島崎は12月19日、公式YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」に「【26歳独身女】クリスマス前に焦ってマッチングアプリに登録したら乃木坂46ファンと出会って…」というタイトルの動画を投稿。今年のクリスマスにファンクラブイベントを行うと宣伝した後、「クリスマスイブ……(予定が)ない。去年もない、その前もない、もうずっとない!」と嘆き、「勇気を持って、マッチングアプリに登録してみようかな」と発言した。

「島崎は以前、バラエティ番組『林先生の初耳学!』(TBS系)に出演した際、“マッチングアプリ”を特集していたことから、登録を思いついたようです。早速、動画内でアプリをダウンロードするところから始め、ニックネームを『ぱるる』にして登録。『いいね』をしてきた数名の男性を“調査”することに。アイドルグループ・乃木坂46のファンだという男性を見つけると、島崎は『なんでさあ、乃木坂46を趣味にしといてさ、ぱるるにいいね押してくんの? ダメ!』とつぶやき、不機嫌な表情を見せていました」(芸能ライター)

 一方で、英語と中国語、韓国語を習得しているマルチリンガルの男性を見つけると、「めっちゃいいじゃん、この人!」と好反応。しかし、プロフィールに「ずっとイチャイチャしていたい」という一文を見つけて「ずっとはキツイかな……」と引いてしまい、結局、今回の動画では相手探しを諦め、クリスマスイブにYouTubeにて生配信を行うと宣言したのだった。

「ネット上では、ファンから『ぱるるもクリスマスに予定がないなんて、俺たちの仲間だったんだ(笑)』『イブの生配信うれしい!』と喜ぶ声があるものの、『生配信の露骨な宣伝じゃん』『マッチングアプリの企業案件? わざとらしすぎる』などと怪しむ人も少なくありません。島崎といえば、昨年4月に『有吉大反省会 2時間SP』(日本テレビ系)に出演した際、AKB48在籍時の“塩対応キャラ”は自身を演出するためだったと告白し、『本当は男にモテたい』『いろんな人から告白されてみたい』と願望を語るも、ネット上では『無理してる感じ』『痛々しい……』などと、冷ややかな声が上がっていました」(同)

 恋愛とは縁がないかのように振る舞う島崎だが、昨年12月にはニュースサイト「文春オンライン」が、俳優・林遣都との熱愛と破局を報じている。そのため、ネット上では「ぱるるの話って、なんかウソっぽく聞こえるんだよね」「本当はちゃんと相手がいるだろうに……」といった指摘も。真相は不明だが、今年のクリスマスは、生配信でファンを大いに盛り上げてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/21 19:22
ぱるる、困る。
「ずっとはキツイ」の顔が本当に嫌そうだったのはよかったよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

島崎遥香、“マッチングアプリ”で恋人探し!? YouTubeの企画に「仲間だった」「わざとらしい」と賛否のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! AKB48芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!