【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「アウトドア便利グッズ」対決! 冬のアウトドアで大活躍!?

2020/12/24 13:00
ずぼら均子(ライター)

2つの荷物をまとめて移動を楽にする「マルチダブルクリップ(L・S)」(ダイソー)

便利度:★★★☆☆(さまざまなシーンに合わせられる)
コスパ:★★★☆☆(100均ならではのアイデア商品)
アウトドア度:★★★★★(荷物をまとめて移動を楽に!)

【ダイソーVSセリア】100均「アウトドア便利グッズ」対決! 冬のアウトドアで大活躍!?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 続いてご紹介するのはダイソーの「マルチダブルクリップ(L・S)」。クリップとしては見慣れないデザインですが、はたしてどんな使い方をするのでしょうか……。

【ダイソーVSセリア】100均「アウトドア便利グッズ」対決! 冬のアウトドアで大活躍!?の画像6
クリップを開いたところ(C)サイゾーウーマン

 大小のクリップが1つになっている同商品。片方のクリップをリュックに取り付け、もう片方にタオルなどをひっかけることで手荷物をまとめられます。

【ダイソーVSセリア】100均「アウトドア便利グッズ」対決! 冬のアウトドアで大活躍!?の画像7
リュックにタオルをつけたところ(C)サイゾーウーマン

 また同商品はベルトにひっかけたり、洗濯ばさみにもなるなど使い方はさまざま。なにより両手を塞ぐことなく、荷物をコンパクトに持ち歩けるのがありがたいですね。

 アウトドアをより快適にしてくれる2商品。キャンプ道具など、大きめの荷物をまとめたい方はセリアの「ポリウレタン製ベルト 50cm」がおすすめ。手荷物をコンパクトにしたい方にはダイソーの「マルチダブルクリップ(L・S)」がぴったりですよ。ぜひ今回ご紹介した2商品を使って、冬のアウトドアを楽しんでみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2020/12/24 13:00
荷締めベルト 4m 蛍光色 トランク アウトドア  ベルト
アウトドア以外でも使えそう