【100均ずぼらシュラン】

【ダイソーVSセリア】100均「アウトドア便利グッズ」対決! 冬のアウトドアで大活躍!?

2020/12/24 13:00
ずぼら均子(ライター)

“アウトドアといえば夏”というイメージがありますが、実は最近、冬でもキャンプを楽しむのが流行っているよう。ただ夏と比べると、冬はなにかと大荷物になってしまいますよね。そこで今回は、かさばる荷物をコンパクトにまとめる“アウトドア便利グッズ”をセリアとダイソーからそれぞれご紹介。どちらがよりアウトドアで役立つか、じっくりレビューしていきます。

【ダイソーVSセリア】100均「アウトドア便利グッズ」対決! 冬のアウトドアで大活躍!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

かさばる荷物をコンパクトにする「ポリウレタン製ベルト 50cm」(セリア)

便利度:★★★★☆(いろいろなものがまとめられる)
コスパ:★★★☆☆(100均商品とは思えない丈夫さ)
アウトドア度:★★★☆☆(キャンプにぴったり)

【ダイソーVSセリア】100均「アウトドア便利グッズ」対決! 冬のアウトドアで大活躍!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 冬のキャンプに防寒対策は必須。私も普段は冬用の寝袋やマットなどたくさんのグッズを持って行くのですが、荷物が多くなるのでかさばりがち……。そんなお悩みを解消してくれるのが、セリアの「ポリウレタン製ベルト 50cm」です。早速、同商品の使い心地を確かめていきましょう。

【ダイソーVSセリア】100均「アウトドア便利グッズ」対決! 冬のアウトドアで大活躍!?の画像3
ベルトを巻いているところ(C)サイゾーウーマン

 同商品の使い方はいたってシンプルで、まとめたい物にベルトをまわして固定するだけ。ベルトの穴は多数空いており、自由に調節が可能ですよ。

【ダイソーVSセリア】100均「アウトドア便利グッズ」対決! 冬のアウトドアで大活躍!?の画像4
ベルトで荷物をまとめたところ(C)サイゾーウーマン

 試しにキャンプで使う毛布をまとめてみたところ、しっかりと固定することができました。またポリウレタン製ベルトは柔軟性と頑丈さを兼ね備えているため、簡単にちぎれる心配もナシ。テント用のポールをまとめたりするのにも使えそうですね。

荷締めベルト 4m 蛍光色 トランク アウトドア  ベルト
アウトドア以外でも使えそう