犬って幸せしかない

海外セレブは秋田犬&柴犬が大好き! 「とても賢くて頑固」「なんてゴージャス!」溺愛される日本犬画像集

2020/12/18 20:15
堀川樹里(ライター)

エリック・クリスチャン・オルセン

 人気犯罪ドラマ『NCIS:LA ~極秘潜入捜査班』(09~)のマーティ・ディークス役で人気のエリック。ワイルドなルックスの彼は、大の秋田犬好きとして知られている。

 11年に雑誌「OK!」のペット愛好家のページに登場した際、「子どもの頃から秋田犬に夢中」だと告白。「すごい歴史がある犬種なんだ。大昔、山の熊から天皇を守っていたんだ」と、秋田マタギ犬(熊猟犬)をルーツに持つ秋田犬が、いかに勇敢かを興奮気味に語った。

 エリックは現在、ダコタとデライラという2匹の秋田犬を飼っており、インスタグラムにも愛犬たちを頻繁に投稿。大型犬である「2匹にハーネスをつけて、自分はスケートボードに乗り、ダウンタウンLAの街を駆け巡る」のがたまらなく好きだと明かしている。

ダニエル・デイ・キム

この投稿をInstagramで見る

Daniel Dae Kim(@danieldaekim)がシェアした投稿

 世界中で大ヒットしたドラマ『LOST』(04~10)でブレイクし、その後、『HAWAII FIVE-0』(10~17)にも出演し活躍している韓国出身の演技派俳優ダニエル。

 10年4月に受けた雑誌のインタビューで、生後5カ月になる柴犬、コナを飼っていることを公にした。ダニエルいわく「愛国心から(韓国原産の犬種である)珍島犬を探していたんだけど、ハワイではなかなか良い犬が見つからなくて」と、性質・外見共によく似ている柴犬をチョイスしたそうだが、家族に迎えた瞬間から、たちまちコナのとりこに。

 生後5カ月の時点で、「忠犬で勇敢」だと伝えられていたコナは、すくすく成長。ダニエルは目に入れても痛くないとばかりにかわいがり、インスタグラムに投稿するコナとのツーショット写真では幸せそうな表情を浮かべている。

 コナは今年11歳になったが、毛並みがとても良く、大切に飼われているようだ。

ヘンリー・カヴィル

この投稿をInstagramで見る

Henry Cavill(@henrycavill)がシェアした投稿

 スーパーヒーロー映画『マン・オブ・スティール』(13)、『ジャスティス・リーグ』(17)でスーパーマン役を演じ、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(18)にも出演するなど、実力派イケメン俳優として活躍しているヘンリー。イギリス在住の彼が相棒として愛しているのが、アメリカン・アキタのカルである。

 今年8月、ヘンリーは愛犬の顔アップ写真をインスタグラムに投稿し、「犬であり熊であり豚である」とカルを紹介。「俺にとって最高の宝石」「生後10週目からずっと一緒にいる。良い時も悪い時もどんな時もね。あまりにも長い時間を共に過ごしているから、どっちがどっちなのか、わからなくなるほどだよ!」と強い絆で結ばれていることを明かした。

 また、カルのことを「犬嫌いを犬好きに変えさせる、そんな力を持つ奴さ」と、特別な犬なのだとつづった。

はじめよう!柴犬ぐらし
でっけえ犬を抱きしめたい気持ちでいっぱい
アクセスランキング