[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、Hey!Say!JUMP・山田涼介は「俺らの手に負えねぇ」!? 知られざるゲーム事情を明かす

2020/12/19 08:00
華山いの(はなやま・いの)
ザ・朝ドラっぽい顔の永瀬さん

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が12月17日に放送された。

 「2020年は先輩ゲストを呼びたいって言ってたけど、いろいろありまして叶わずじまいで」と1年を振り返ると、来年こそはまだラジオにゲスト出演していないメンバーの平野紫耀と神宮寺勇太も「呼びたい」とコメント。ラジオではゲームつながりで、先輩である嵐・二宮和也、Kis-My-Ft2・玉森裕太、Hey!Say!JUMP・山田涼介などの話もよく登場するが、ずっと「出たい」とお願いされているという関ジャニ∞・村上信五を含め「来年こそはお楽しみに!」と希望を込めていた。

 そして最近は、撮影現場で食べた“ミネストローネ”がおいしくて食べすぎた結果、「3~4時間後におなかが痛くなっちゃって。結構悶絶した」という。しゃぶしゃぶやカルビでも胃もたれすることが増えたようで「2021年は胃を強くする」と目標を掲げていた。

 そんな永瀬だが、現在撮影中のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK総合、21年放送予定)のオーディションについて質問が寄せられると「(受けていたのは)ジャニーズで俺だけちゃうかな? 誰が受けてたとか知らんけど」とのこと。「状況は俺一人で、大人の方が20~30人」「まじで僕一人で、グループのこととか僕のこととか質問してもらって。あとお芝居して」とオーディションの様子を説明し、オーディションが初めてだったこともあり「今年一番緊張した」と告白。当初は「落ちて当たり前やなって感覚」だったらしく、受かって「一番僕がびっくりした」と明かしていた。

 一方で、ゲーム好きの永瀬に「新しいゲーム機が発売されましたが手に入れましたか? Hey!Say!JUMPの山田くんは抽選が当たったみたいです」とメッセージが寄せられると、「いやー、悲しい話ですよ、僕は当たってないです」と告白。現在、PS5(プレイステーション5)は抽選販売しかされていないが、「エグイっすよ、倍率。普通に当たらないっすよ、そんな。まじで当たらない」と外れてしまったようだ。

 そのため、新しいゲーム機に移行した山田とはオンラインゲームができない状態だとか。山田とゲーム友達になったという永瀬の友人Aくん情報によると「また山田くんがうまくなってるぞ」「もう、俺らの手に負えねぇぞ!」と相当上達しているようで、「『普通に配信できるレベルや!』っていうウワサを聞きまして。すごいです、やっぱ山田くんは」と明かしていた。

 また、Aくん情報では、山田は永瀬が配信を見ているというゲーム実況者とも一緒にゲームをしていたらしく、永瀬は「いやぁ、羨ましいなぁ。僕も一緒にゲームしてみたい実況者さんいっぱいいるんで。ただただ羨ましいよね」と、山田に羨望のまなざしを向けていたのだった。

 この放送にファンからは「山田くんがゲーム機を新しく移行したのも把握してる廉さん」「山田くんゲーム実況やらないかな? 廉くんもたまに参加してYouTubeでやらないかな?」「山田くんの状況をAくんから聞くって、Aくんすごすぎん?」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/12/19 08:00
S cawaii! (エス カワイイ) 2021年 02月号【表紙:King & Prince】 [雑誌]
「おかえり、いわち」はいつ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、Hey!Say!JUMP・山田涼介は「俺らの手に負えねぇ」!? 知られざるゲーム事情を明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL