【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【コンポタパン】、流れ出るクリーミーさが究極!! なめらかなソースとパンがジュワー

2020/12/19 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

コンポタがシャバシャバではなくなめらかクリーミー

 割ってみるとまさに「エモ断」! まるでクリームパンのようだ。

クリームパンのような断面!(C)サイゾーウーマン

 食べてみると、まさにコンポタに漬け込んだパンを口にしているよう。甘いコンポタ味はそのままで、口に入れるとジュワーとパンがコンポタに馴染んでくる。

 コンポタ部分がシャバシャバではなく滑らかな舌触りなので、「コンポタクリームパン」とこの際、勝手に名付けてもいいかもしれない。しかし牛乳の量の加減で、もしかしたらシャバシャバになるかもしれないし、小麦粉も入れてないので、コンポタの種類によってはパンから流れ出るかもしれない。作るときには注意が必要です。

 コンポタとパンを一緒に味わえて手軽にできる点が◎だと感じました!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★☆☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆(コンポタが流れ出るかもしれないので注意が必要だった)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/12/19 19:00
和光堂 コーンポタージュ 360g
コンポタ以外もアレンジ無限大のときめき!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【コンポタパン】、流れ出るクリーミーさが究極!! なめらかなソースとパンがジュワーのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL