【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【コンポタパン】、流れ出るクリーミーさが究極!! なめらかなソースとパンがジュワー

2020/12/19 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【コンポタパン】『家事ヤロウ!!!』

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)の「エモ断」レシピ。エモい断面を追求するレシピの中に、究極の出来栄えを誇るレシピを見つけてしまった。それは【コンポタパン】。

 コンポタ、すなわちコーンポタージュといえばパンを浸して食べるイメージがあるが、まさにそれのお手軽版。または“トロ〜リ版”が出来上がってしまった。作ってる最中は「コンポタ、シャバシャバにならない?」と不安はあったものの、食べてみたら「あぁコンポタにしっかり浸した重めのずっしりパンや」と一人頷きながら食べたので、早速レポしていきます。

 料理手順はこちら

1)耐熱容器に薄切り玉ねぎ20gと牛乳80mlを入れる
2)コンポタの素大さじ2を加える
3)600Wで1分半レンチンする
4)ロールパン上部に楕円の切り込みを入れ、手で押し込む
5)くぼみにレンチンしたソースを流し込みパン粉小さじ1を振りかける
6)トースターで2分焼いたら完成!
★牛乳を使うとクリーミーさが増し、より「エモい断面」が作れます
★パン粉を振りかけると食感と塩味が加わってよりおいしく!

(『家事ヤロウ!!!』公式インスタより引用)

 実際に作ってみましょう!

 薄切り玉ねぎを用意したが20gを計る、「計り」が我が家にはないため「こんな感じ」で用意しました。牛乳、コンポタ、パンで準備完了です。ロールぱんが小さすぎたような感じもします。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
和光堂 コーンポタージュ 360g
コンポタ以外もアレンジ無限大のときめき!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【コンポタパン】、流れ出るクリーミーさが究極!! なめらかなソースとパンがジュワーのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!