【アノ人が2020年を振り返る】

レジェンド松下が明かす「今までで最も売れた掃除道具」ベスト3! 実演販売で「2億1000万円を売り上げた」商品とは!?

2020/12/27 18:00
サイゾーウーマン編集部

――あらゆる世界で激動続きだったこの1年を、個性豊かな著名人の方々に振り返っていただく年末企画「あの人が2020年を振り返る」。今回は2020年を代表する顔のひとり、実演販売界で名を轟かす、レジェンド松下氏が登場。1日に2億1000万円を売り上げた男が明かす、「今までで最も売れた掃除道具」ベスト3とはーー?

第1位『パルスイクロス』¥922:累計で1,000万枚以上売れた!

パルスイクロス

 この「パルスイクロス」は、7年前くらいに発売されて今も売れ続けているベストセラー商品です。とにかく油汚れが落ちて、クロスについた汚れも水で落ちる。累計で1,000万枚以上売れてます。

 汚れが取れるクロスはこれまでもいろいろあったんですが、これはクロス自体についた汚れが水で落ちるという点でみなさん驚かれますね。どういうことかというと、パルスイクロスに油性ペンで直接書いた文字が、水につけると浮かび上がって取れるんです。クロスの繊維が約30本束になっていて、水に触れると束がほぐれて、それで汚れが落ちるという仕組み。

 油汚れはもちろん、指についた油もサッと取れるので、料理中にいちいち手を洗うのが面倒くさいなら、これで拭けば大丈夫です。あと、熱に強くて、火を使うような場所でも使えます。もちろん、やけどには気をつけていただきたいですけど、クロスが溶けるようなことはないので、五徳を拭いても問題ありません。

 僕も料理をするんですけど、お魚を焼いたあとの魚焼きグリルを、そのまんま拭いちゃってますね。グリルが冷めてから手入れをしようとすると、忘れちゃったりすると思うんですが、使い終わってすぐ、クロスをミトン代わりにして掴んで、グリル部分を拭くだけでいいんですよ!

第2位『すいすい水』¥1,078:2億1000万円を稼いだ商品!

SuiSuiSui

 電解アルカリイオン水の「お水の洗剤」です。10年前くらいから売っているロングランヒット商品で、僕が2億1000万円を売り上げたのがこの洗剤です。

 アルカリ系の掃除用スプレーはいろいろありますが、そのほとんどが溶液を混ぜてph値をコントロールしているんですね。でも、これは手間をかけて何十回も水を電気分解することで、ほかのものを混ぜずにアルカリ性を安定させています。化学的なものが一切入っていない、水道水に入っているようなカルシウムやマグネシウムも抜いた、「純水」から作られてるのも特徴。

 洗浄、消臭、除菌ができるので、電子レンジの中を拭いたり、野菜を洗ったり。もちろんまったくの無臭です。掃除の洗剤は、使ったあとにぬるぬるが残ったり、なにかしら成分が残ったりして、小さいお子さんがいるご家庭では心配だったりしますが、これは水から作られているので安心。残留物がなにも残らないんです。でも、ちゃんと除菌力が高い。

 僕も家で掃除をするときは、すいすい水とパルスイクロスです。家のちょっとした掃除なら、ほとんどの汚れがこのセットで落ちちゃう。ロングランヒットで固定のお客様がついてる商品ですよ。

第3位『スパイダージェル』:パッキンのガンコなカビも一発!

スパイダージェル

 もともと、業務用の接着剤を作っているメーカーさんが「コレ使ってほしいです」と僕のところにきたのが、商品化のきっかけになりました。半信半疑で使ってみたら、めちゃくちゃカビが落ちたんですね。それでプロデュースすることを決めました。

 通常のカビ取り剤って、泡なので垂れてきますよね。垂れてきちゃうから、上から追加でいっぱい掛けたりしちゃうんですが、「スパイダージェル」は最初は液体なのに、壁にあたった瞬間にジェルになる。一度壁についたらびくともしない、離れない、垂れないジェルなんです。でも、最初は液体だから広範囲に吹付けられる。

 濃度自体も業務用なので強力です。全然びくともしないカビも、半日くらいおいておくとちゃんと落ちるんですよ。パッキンに生えてるような、いわゆる根の生えてるカビは、一般的なカビ取り剤では落ちないんですが、これは落ちるまで張り付いてくれます。つまり、壁から剥がれない特徴と、強力な濃度のダブルの力で、いままで落ちなかったカビが落ちる。

 発売したのは3〜4年前と割と最近なのに、ベスト3に入るほど売れています!

ベスト3から外れたものの、紹介したいアイテム『鬼コゲタワシ』

鬼コゲタワシ

 いまのお掃除系スポンジの主流は「傷つけない」こと、研磨力が弱いことを念頭に置かれて作られているんですね。でも、「鬼コゲタワシ」は、そんな時代に逆行して、傷は付くんですけどめちゃくちゃ落ちる、という商品。だから、「クレーム入れないでください」という前提のもとで紹介します(笑)。

 いまはクレームの時代なので、どうしても「傷ついたじゃないか」と言われないように、研磨力の弱い商品になってしまうんですよね。でもガンコな汚れは研磨力がないと落ちない。「鬼コゲタワシ」は鍋、五徳のガンコ汚れに使うのはもちろん、ご自身で「傷ついてもいい」と覚悟があるなら、いろんなところを擦ってみてください(笑)。本当に落ちます!! 

今後のお知らせ!

 YouTubeやってます! 「レジェンド松下の勝手にプレゼン伝説」チャンネル見てね!!

レジェンド松下(れじぇんど・まつした)
神奈川県横浜市栄区出身。法政大学卒業後、実演販売を始める。実演販売をするだけではなく、商品開発やプロデュースも行い1,000商品以上のヒット商品を生み出し、1日の最高売上は2億1000万円。店頭実演販売、テレビ通販、バラエティー番組と様々な分野で活躍する「実力No.1実演販売士」。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/27 18:00
超電水 すいすい水 suisuisui 電解アルカリ洗浄水 400ml レジェンド松下 くらしの応援クーポン
はい、みなさん今すぐポチリましょう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

レジェンド松下が明かす「今までで最も売れた掃除道具」ベスト3! 実演販売で「2億1000万円を売り上げた」商品とは!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 100均住まいのニュースならサイゾーウーマンへ!