このファミリーは面白い

河野景子、再婚相手が「きな臭い」ワケ! 花田優一のスピード離婚、貴乃花との確執……続く“花田家騒動”

2020/12/17 12:00
サイゾーウーマン編集部
河野景子オフィシャルブログより

 元フジテレビアナウンサーでタレントの河野景子(56)が、再婚することが明らかになった。12月17日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、河野や相手男性に直撃しているが、業界関係者の間からは「また花田家の騒動か」とあきれた声が出ているという。

「河野は、1995年に貴乃花光司(本名・花田光司、48)と結婚し、2004年に貴乃花部屋の女将となりました。しかし、18年に貴乃花の日本相撲協会退職に伴って部屋が閉鎖され、河野も女将の座から退き、2人は離婚。そんな河野について、今月15日配信のニュースサイト『週刊女性PRIME』が“映像関係の仕事をしている人物”との再婚予定について報じていましたが、翌16日にはニュースサイト『文春オンライン』が相手の素性などを速報で伝え、17日発売の『文春』本誌に詳細が書かれています」(芸能ライター)

 「文春」によると、河野のお相手は、映画監督兼エステサロン経営者のジャッキー・ウー氏(年齢非公開)。初めは“サロンオーナーと客”の関係だったが、15年にはジャッキー氏が従業員の懇親会に河野を連れてきていたという。「文春」記者から再婚の予定を聞かれた河野は「そのつもりです」と答えている。

「おめでたい話ではありますが、ここ数年、何かと騒動が続いている花田家だけに、マスコミ関係者からは、『今度は河野の電撃再婚か……』という飽き飽きした声も漏れてきます。花田家のトラブルといえば、貴乃花と河野の離婚もそうですが、2人の長男で靴職人・花田優一(25)も、17年10月に元大相撲力士・富士乃真の娘と結婚したかと思えば、18年12月には離婚。また、貴乃花と優一は以前から“不仲”といわれていて、今年10月には『週刊新潮』(新潮社)で、優一が貴乃花のオートバイを無断で売却した疑惑を報じられていました」(テレビ局関係者)

 そんな中、今回は河野の再婚が明らかになったわけだが、業界内からは「きな臭い」という声も。

「ジャッキー・ウー氏や、その仕事に関しても、イマイチ謎な部分が多いのですが、そもそも河野と“不倫関係からスタートしているのではないか”という疑惑があります。『文春』記事でも、ジャッキー氏が妻と別居中に借りていたマンションに、貴乃花と別居状態にあった河野も“仕事部屋”を借りていた……とされているんです。記者の直撃を受けた両者は、それぞれ不倫疑惑を否定していますが、ネット上にも『怪しい』との指摘が少なからず見受けられます」(同)

 今年も終わろうとしているが、花田家の話題は来年も続くのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/12/17 12:01
コトバノケイコ
お騒がせファミリーの一員としては最高の人選
アクセスランキング