[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・大西流星、料理ロケで文句も……オリジナルレシピを酷評され「ボロクソやん」と大ショック

2020/12/16 15:34
華山いの(はなやま・いの)
【星作業中】なにわイケメン学園の画像1
キレ芸ですっかりおなじみの大西流星くん(右から2人目)

 なにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、GYAO!)が12月14日深夜に放送された。今回は、なにわ男子の大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜、大橋和也が、ホットプレート料理歴25年のかめ代。先生指導のもと、ホットプレートを使った“映える”料理作りに挑戦した。

 4人はまず、食パンを使った“韓国風屋台トースト”を作ることに。料理初心者の道枝には、包丁で食パンを4等分にするという簡単な役割が与えられたが、先生は「大丈夫かなぁ?」と心配そう。無事に食パンを切り終えると「できた!」「すごいみっちー!」とメンバーから拍手が起き、道枝は「ちょっとイジってきてるやろ」と不満げな表情を浮かべていた。その後、でき上がったトーストをかけて、4人はお題に沿った“最高のキラキラワード”を1人1回発表していくことに。これまでの放送では、講師の先生に“キラキラ判定”をもらうまで、何度もキラキラワードを披露してきたなにわ男子だが、スタッフいわく「何度もキラキラ解答してもらってるのに、泣く泣くカットして申し訳ないので、1回だけでいい」とのこと。

 しかし、かめ代。先生の判定は思いのほか厳しく、「空港でパスポートを忘れたことに気づいた彼女を安心させるキラキラワード」というお題で、王道のキラキラコメントをした長尾と道枝が「×」判定をもらうことに。これには、スタジオでロケVTRを見ていた学園長役のますだおかだ・岡田圭右も「えー? これよかったのに!」と驚がく。結局、「お前が(パスポートを)忘れると思って俺が持ってきててん。心配やからこの旅行中、絶対俺から離れるなよ」とのセリフを放った大西のみがキラキラ判定をゲット。毒舌キャラの大西だが、「ごめんな、1人だけ食べて」とトーストを頬張りながら恐縮していた。

 続いて、“野菜たっぷりクリームパスタ”をかけて「絶景に見とれている彼女にかける甘い一言」を披露することになるも、道枝は「みと“れ”ている」を「みと“め”ている」と噛んでしまい苦笑い。先生の判定はここでも厳しく、食べられたのは、斜めに建ったイタリアの建造物・ピサの斜塔にかけて、「もし倒れそうになったときは、俺が相談に乗るし、いつでも助け呼んでね」とキメた長尾のみだった。

 その後は、大西&長尾、道枝&大橋の2つのペアに分かれて、クリスマスパーティーにぴったりなオリジナルパエリア作りで対決することに。大西&長尾チームは、ナスをハートや星の形に型抜き、サンタクロースと雪だるまをかたどったチーズを乗せたクリスマスらしいパエリアを作り、「薄味だけど、とてもおいしい」と先生から高評価を得ていた。一方、おもむろにお好み焼きを作り始め、大西から「粉もん対決じゃないですよね?」とツッコまれていた道枝&大橋チームは、パエリアの上にお好み焼きを乗せるというシンプルな料理だったが、「お好み焼きがすごいおいしい。わけわかんないおいしさ」と絶賛され、まさかの勝利。大西は「そんなん、俺らもお好み焼き作れるもん!」と文句を言っていたのだった。

 ロケ終了後、大西&長尾のパエリアに対して、先生から「あんなに味のない料理を初めて食べました。とにかく味がなかった。人生で一番味がない料理でした」と本音の感想が届き、大西は「おいしいって言ってましたよね?」「ボロクソやん!」と大ショック。一方、大橋については「考えるフリして寝てませんでした?」とタレコミが届き、実際にVTRを確認すると、完全に目をつむっている大橋の姿が。道枝から「寝たやろ?」と指摘された大橋は、カメラに向かって「夢の中で考えてんねんな、それが俺やからさ」とボケていたが、スタジオでは道枝から「カメラ回る前も寝てました!」と暴露されていた。

 また、同日配信の『なにわコスプレ名言学園』(GYAO!)では、メンバーがそれぞれ大富豪のコスプレで登場。高橋恭平が選んだ“コスプレが似合ってない人ランキング”では、「1位:大橋、2位:西畑大吾、3位:大西、4位:長尾」という結果に。さらに、16日に配信された動画の後編では、「5位:藤原丈一郎、6位:高橋、7位:道枝」と発表され、メンバーからブーイングが起こっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/12/16 15:34
メンズ校 Blu-ray BOX(5枚組)【Blu-ray】
みっち、甘やかされすぎ問題

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・大西流星、料理ロケで文句も……オリジナルレシピを酷評され「ボロクソやん」と大ショックのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!